騒音寺・R&R博徒三番勝負! 「R&R暴走編!」

日曜日は、下北沢CLUB QUEに行ってきました。
以前、このサイトでも紹介したとおり、騒音寺の3デイズです!(参照:3月の注目イベント)


3デイズということで、前日の「R&R死闘編!」騒音寺 VS THE NEATBEATSも行きたかったんですが、チケット完売で行けませんでした!


そして、騒音寺といえば、今週、僕は大学の卒業旅行で京都に行ってまして、水曜日の朝にホテルで関西テレビ「よーいドン!」という番組を何気なく見ていたら、円広志さんの“となりの人間国宝さん”というコーナーに、騒音寺のマネージャーのしのやんさんが出演しているのを偶然見ました!
もう朝からテレビで、“コンチネンタルキッズ”だの、“SS”だの、西部講堂だの刺激が強すぎました!




しのやんさん、最後に騒音寺で武道館目指します!”と意気込んでいました!頼もしいです!!


そんなこんなで、15分遅れくらいで始まりました!


JAPAN-狂撃-SPECIAL

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
大阪のパンキーバンド、JAPAN-狂撃-SPECIAL。1ヶ月ぶりです。
「押忍のテーマ」が流れメンバーが登場!“カットバセー”コールからカミカゼロード」でライブスタートしました!

そして、「パンキーパンキーパンキー」、下克上の歌「NO民」もやってくれました!「NO民」は最近のライブでは定番みたいです!


続いて「NO.1」もやってくれました!ボーカルのJUNZØさん、世界で一番モテまくってるみたいです!


そして、「なんまいだあ ROUTE 25」もやってくれました!この曲は、ベースのよーかいさんが路上生活していたころの曲だということです!


そして、新曲の「オオカミになれ」もやってくれました!“野良犬になってエラいヤツに噛み付いたれ〜!”みたいな狂撃らしい曲ですね!

そして、「命花」「なめんな音頭」もやってくれました!

最後は「朝日」でした!前回観たときやってくれなかったのでものすごくうれしかったです!やっぱり「朝日」好きです!
2マンということでたっぷり聴けました!大満足でした!


騒音寺

公式HP
MySpace
京都のR&R博徒騒音寺。観るのは2ヶ月ぶりですね。
出ばやしが流れてメンバーが登場!社会の窓から」でライブスタートしました!

ボーカルのなべさん、いきなりのサービスショット!そういえば前回観たとき、MCで、今年の目標は、1.筋トレ、2.減量、3.金もうけ、と言っていましたが、それも関係しているのでしょうか?(参照:ロックンロールお年玉 2010)

 

続いて、「嘆きのブルドッグもやってくれました!



そしてMCで、なべさんが、“去年観たバンドの中で狂撃がいちばんカッコよかった!”と言ってました。狂撃がこの企画に呼ばれた経緯もそれだということでした。

ということで、狂撃のために「ガキのくせに」もやってくれました!


そして騒音寺は、この2ヶ月間ライブを休止して曲作りをしていて、新曲も披露してくれました!なべさん曰くパンクナンバーだということです!タムさんのギターもカッコよかったです!タムさんの寡黙な感じ好きです!


そして、MCではボブ・ディラン来日について、高額なチケット代にもかかわらず観に行ったというベースのこーへーさんになべさんがチクリ。“でも、「ライク・ア・ローリング・ストーン」は観たかったですけどね〜”「ローリング・ストーン!」やってくれました!


最後は「乱調秋田音頭」やってくれました!なべさんがフロアに降りてきたりとすごい盛り上がりでした!狂撃「なめんな音頭」ともいい対決ですね!




そして、アンコールは「ヤング・ジェネレーション」でした!


大好きな「Rock and roll(will never die)」は無かったですが、関係ないくらい良いライブでした!


騒音寺は、ツアーが始まったばかりで毎週のようにライブをやるみたいです!また観たいですね〜
いつかは、武道館とか行くんでしょうかね〜







ライブ終了後は、物販へ行き、何も買いませんでしたが、狂撃の物販の前にへべれけのギターのラン坊さんがひとりで握手会やってたので握手して帰りました!
楽しかったです!