進めニッポン! 〜下北沢編I〜 JAPAN-狂撃-SPECIAL VS OKAMOTO'S

水曜日は、下北沢SHELTERへ行ってきました。
以前、このサイトでも紹介したとおり、JAPAN-狂撃-SPECIAL企画のイベントです!(参照:10月の注目イベント)


平日なので、行けるかどうか間に合うかどうか不安でしたが、なんとか間に合いました!


開演時間の10分遅れくらいで始まりました。


OKAMOTO'S

公式HP
MySpace
注目の若手ロックンロールバンド、OKAMOTO'S。半年ぶりくらいに観ました。

ライブ始まるやいなやサンハウス村八分など、日本の70年代を彷彿とさせるようなロックンロールという感じでした!実力派なバンドです!

そしてこのバンド、メンバーがすごいらしく、ドラムはTHE PRIVATESの延原さんの息子で、ベースがダウンタウン浜田雅功さんの息子だという、なんともサラブレットなバンドみたいです。

ライブは、とにかくボーカルの方が華があるというか、魅力的に見えますね。

そして、メンバー紹介もありました。メンバー全員、“オカモト”というファミリーネームがあるみたいです!RAMONESみたいですね!


 ベース:ハマ オカモト


 ギター:オカモト コウキ


 ドラム:オカモト レイジ


 ボーカル:オカモト ショウ


終盤には、THE ROOSTERS「恋をしようよ」のカバーもありました!


なかなか観応えのあるライブでした!


JAPAN-狂撃-SPECIAL

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
約2ヶ月ぶりの、JAPAN-狂撃-SPECIAL。2ヶ月ぶりなのにだいぶ久しぶりに感じました。
いつもどおり、「押忍のテーマ」が流れメンバーが登場。1曲目はSEX PISTOLS「ANARCHY IN THE U.K.」のイントロ、「VIVA! なめんなよ」でした!


そして、狂撃の代表曲「パンキーパンキーパンキー」もやってくれました!なんか改めて動画で観ると早送りみたいですね!



続いて「ON THE ROAD PARTY」「NO.1」やってくれました!今回はメンバー紹介はなかったですね〜。



続いて、マネーゲーム、JUNZØさん曰く“昔の俺の歌や!”という「OH! MY LADY」、その続編「愛・愛・愛 OH! MY レディ PART II」やってくれました!



続いて「押忍」「バトル オブ ライフ」「KICK IT UP」「CRAZY HERO」やってくれました!


終盤は、よーかいさんの“NOと言える民になろうや!”のMCから「NO民」カミカゼロード」「泣無魔威駄阿 ROUTE25やってくれました!


最後は、「朝日」でした!もうこの曲大好きで、イントロ鳴った瞬間たまらなかったです!CDで聴くみたいにエンジンがかかりますね!


アンコールは、「なめんな音頭」「命花」でした!

大盛り上がりでライブ終了!ものすごいいい汗かいた気がします!平日にライブっていうのもいいです!


そして今回は、とにかくセットリストがよかったです!アルバム「This is なめんなよ」からも全曲やってくれました!セットリストひとつでも、ライブの印象がだいぶ変わるもんなんですね!

セットリスト


01. VIVA! なめんなよ
02. パンキーパンキーパンキー
03. ON THE ROAD PARTY
04. NO.1


05. マネーゲーム
06. OH! MY LADY
07. 愛・愛・愛 OH! MY レディ PART II


08. 押忍
09. バトル オブ ライフ


10. KICK IT UP
11. CRAZY HERO


12. NO民
13. カミカゼロード
14. 泣無魔威駄阿 ROUTE25
15. 朝日


16. なめんな音頭
17. 命花 〜MIKOTO BANA〜


ライブ終了後は、物販で狂撃のバッヂを買って帰りました。
狂撃は、11月16日(月)も下北沢SHELTERでやるみたいなので、行けるようになんとかしたいです!