進めニッポン! 〜新宿編〜

金曜日は、新宿LOFTに行ってきました。
以前、このサイトでも紹介したとおり、JAPAN-狂撃-SPECIAL企画のイベントです。(参照:12月の注目イベント)


会場に着くとなぜか、ずっとTheピーズが流れてました!しかも、「とどめをハデにくれ」から「好きなコはできた」とか「シニタイヤツハシネ」とかちょっと病んでる曲ばっかりでした!


開演時間ちょうどくらいに始まりました!


REDEMPTION 97

MySpace
トップバッターは、REDEMPTION 97。観るのは初めてでした。
ツインギタートロンボーン、キーボードを含む7人組でした。

よく見ると、ボーカルは元POT SHOTのRYOJIさんみたいでした!
音は、スカとレゲエが混じったような感じでした。

7人組ということもあって、音圧がすごかったです!


Number the.

公式HP
MySpace
キーボード含む4人組バンド、Number the.。観るのは初めてでした。

見た感じから、モッズな感じかと思いきやそうではなかったです!

オトナっぽいロックという感じでした!


ASAKUSA JINTA

公式HP
MySpace
名前はよく見る、ASAKUSA JINTA。観るのは初めてでした。
トランペットや太鼓などいろんな楽器があって、ちんどん屋みたいな感じでした。

ライブはお祭りみたいで楽しかったです!楽しい曲以外にも哀愁漂うシブい曲もありました!

そして、お姉さんのロリロリの甘い声のMCも良かったです!

“つぎはじゃぱんくるぅすぺしゃるだよぉ のーみんっ”
同じこと3回くらい言ってました!

楽しかったです!


JAPAN-狂撃-SPECIAL

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
トリはもちろん、JAPAN-狂撃-SPECIAL。1ヶ月ぶりです。
「押忍のテーマ」から、最近のライブで聴くようになった狂撃のテーマで登場!1曲目は「NO.1」でした!

そして、“かっとばせー”のかけ声からカミカゼロード」、そして「パンキーパンキーパンキー」もやってくれました!

そして、「泣無魔威駄阿 ROUTE25ASAKUSA JINTAのお姉さんがMCで言っていた「NO民」もやってくれました!



そして、マネーゲーム「KICK IT UP」「CRAZY HERO」なんかもやってくれました!

最後は「命花」「なめんな音頭」でした!

アンコールは、狂撃のバラード「朝日」、そして最後は「ON MY BEAT」でした!


今回は、ライブレポとかじゃなくて、思いっきり楽しんできました!



ライブ終了後は、物販に行きましたが、何も買いませんでした。
2010年も狂撃の活動に期待していきたいです!