K's JAPAN presents Smash All Stars

火曜日は、代官山UNIT行ってきます!行ってきました!
以前このサイトでも紹介したとおりのイベントです!(参照:2月の注目イベント)


そして、このイベントはK's JAPANという会社の商品SMASH presented by K's JAPAN」(参照:公式HP)という、“壊すことが目的のギター”についての商品PRのイベントのようなんです!
実は、僕の大好きなテレビ番組ワールドビジネスサテライトの新製品や新技術について紹介するコーナートレンドたまごでも紹介されていました!(参照:[WBS]もう一つの楽しみ:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京)

K's JAPANの社長さんが、ジミヘンがライブの最後にギターを壊して、燃やしている姿が印象に残っていて、それを商品のコンセプトにしたそうなんです!





というわけで、開演時間の10分遅れで会場に到着。到着したらもう始まっていて、ものすごい人だかりでした。
なんとか前のほうに行くと、怒髪天のボーカルの増子さんが始球式みたいにギターを叩き割ってました。ステージには金網にアクリルが施されていて、フロアは取材陣に陣取られていて、すごい光景でした。

そして、安田大サーカスもギターを背負って登場しました。

ちょっとトークした後、怒髪天のメンバーと安田大サーカスのメンバーとで今夜限りの限定ユニット“怒髪大サーカス”として、怒髪天「美学」をやってくれました!僕は、お腹が痛くてトイレに行ってたので、途中からしか観れませんでした!残念!



そして、演奏が終わった後は、怒髪天安田大サーカスが記者の前に並んで、ワイドショーなんかで見るような記者会見がありました。安田大サーカスよりも怒髪天の増子さんのほうが芸人っぽかったです!
この様子は、日本テレビスッキリや、フジテレビのめざましテレビでも紹介されたみたいです!
そして、記者会見が終わると、取材陣が陣取っていたフロア中央も空いていつものライブハウスになりました。ステージの金網は各バンドがギターを壊すイベントなので、事故防止のために残す感じでした。


19時20分くらいに始まりました。


神聖かまってちゃん

公式HP
MySpace
トップバッターは、神聖かまってちゃん。観るのは初めてでした。
メンバーにはキーボードもいて、音はハードロック+電子音という感じで、ひとクセもふたクセもある感じでした。

ライブ終盤には、ギターを壊してました。うしろのほうで観ていたので、どんな様子かはあまり見えませんでした!


あと、坂井真紀さんも神聖かまってちゃんのファンみたいで、ライブを観に来てました。(参照:坂井真紀オフィシャルブログ)
坂井真紀さん、顔が小さくて、握りこぶしくらいしかなくてビックリしました!


JAPAN-狂撃-SPECIAL

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
大阪のパンク+ヤンキーバンド、JAPAN-狂撃-SPECIAL。1ヶ月ぶりです。
ギター・ベース・ドラムがスタンバイして、“カットバセー”コールからカミカゼロード」でライブスタート!ライブ始まるやいなや大盛り上がりで、金網によじ登るお客さんもいました!


続いて「パンキーパンキーパンキー」「NO民」もやってくれました!


そして、この日の狂撃は、かなり強気でした!その理由は金網があるからです!金網があるから誰もステージ側に来られないからだそうです!


そして、「なめんな音頭」もやってくれました!曲の途中で、ギターのラン坊さんによるギターの破壊もありました。名前が“ラン坊(乱暴)”なので、乱暴な破壊に期待です!


と思いきや、ニッパーを取り出して弦をパチンパチンと切って終了しました!狂撃曰く“このギター貰えるから壊すのもったいない”ということでした。狂撃らしいですね!
そして、そのあとベースのよーかいさんが“世の中の腹立つこととか気に入らんこととかを、このギターみたいにぶっ壊そうや”みたいなことを言ってました!うまいこと言ってました!
そして、最後は「朝日」と思いきや、そのまま終わりました!
「朝日」聴きたかったです!



そして、イベントの途中で、スペシャルパフォーマンスもありあました!
音楽に合わせてギターを床に叩きつけると、ステージのスクリーンの映像が同時に動くというものでした!

ものすごく豪華なイベントですね〜!


Limited Express (has gone?)

公式HP
MySpace
ベースが女性の3ピースバンド、Limited Express (has gone?)。観るのは初めてでした!
登場とともに、ギターを破壊して、破壊したギターを金網にぶら下げてました!

音は、リズムや規則にとらわれない破壊的なロックという感じで、今回のイベントにも合ってる感じがしました!



と、ここで21時になってしまったので、スキー旅行へ行く夜行バスに乗るためライブを切り上げました。


怒髪天は観られませんでした!怒髪天4月17日(土)日比谷野外大音楽堂でワンマンをやるみたいです!


観に行きたいです!