ロックンロールお年玉 2010

土曜日は、CLUB CITTA'川崎に行ってきました。
以前、このサイトで紹介したイベントです!(参照:1月の注目イベント)


開演時間の15分前に到着すると、会場は大入りでした!例年、お客さんが少ないという話を聴いていたので驚きました!


キノコホテル

公式HP
MySpace
ガールズGSバンド、キノコホテル。だいぶ久しぶりに観ました。
すでにライブ中盤でした!

とにかく演奏が上手いという印象でした!ギターソロがカッコよかったです!
ライブも手慣れた感じでなかなかの盛り上がりでした!


そして、キノコホテルは、ファースト・アルバム「マリアンヌの憂鬱」2010年2月3日(水)にリリースされるそうです!
2010年の活躍に期待ですね!


JAPAN-狂撃-SPECIAL

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
大阪のパンキーバンド、JAPAN-狂撃-SPECIAL。約1ヶ月ぶりですね!
いつもどおり、ベースのよーかいさん、ドラムの過激さん、ギターのラン坊さんだけで演奏が始まり、遅れてJUNZØさんが登場してライブスタート!1曲目は「NO.1」でした!

そして、“カットバセー”コールからカミカゼロード」「NO民」「CRAZY HERO」と続けてやってくれました!


そして、「なめんな音頭」、最後は「朝日」でした!やっぱり「朝日」は名曲です!
狂撃は演奏がしっかりしてるので、今回みたいな大きい会場でもカッコよかったです!


遠藤賢司&カレーライス

公式HP
不滅の男、遠藤賢司。観るのは初めてです。
ギター1本で登場!演奏しながらドラムに座って、ドラムも叩いてました!

そして、フラワーカンパニーズのメンバーも参加し、遠藤賢司&カレーライスとしても演奏しました!
デビュー40周年記念アルバム「君にふにゃふにゃ」から、タイトル曲の「君にふにゃふにゃ」もやってくれました!

とにかく音楽への愛情というのがものすごく伝わってきました!さすが、不滅の男です!


騒音寺

公式HP
MySpace
京都のロックンロールバンド、騒音寺。だいぶ久しぶりに観ました。
ライブ始まるやいなや、ロックンロールでした!なんというか見た目どおりです!昭和のロックンロールスターという感じです!音源1枚も持ってないんですが、関係なく楽しめますね!

そして、MCでは、ボーカルなべさんが今年の目標について話してました!目標は3つあって、

  1. 筋トレ
  2. 減量
  3. 金もうけ

だそうです!3の金もうけというのは、新譜が出るということみたいです!

最後は、「Rock and roll (will never die)」やってくれました!名曲ですね〜


騒音寺は、3月に下北沢CLUB QUEで3DAYSをやるみたいです!行きたいですね!


Theピーズ

公式HP
ご存知、Theピーズ。だいぶ久しぶりに観ました!
序盤には「バカになったのに」もやってくれました!

MCでは、ギターのアビさんがライブ告知をしようとしたら、ベースのはるさんが“生きてるかわかんねーからいーよ”と横やりを入れてました!その他にも、はるさんが“後頭部から酒のにおいがする”などと発言してました!MCも含めてピーズなんだと思いました!

終盤には「体にやさしいパンク」もやってくれました!
また観たいです!それまでは生きててほしいですね!


フラワーカンパニーズ

公式HP
こちらもご存知、フラワーカンパニーズ。観るのは初めてでした!
ライブ始まるやいなや、すごかったです!ライブバンドというのがよくわかりました!

ライブはあっという間に最後で、最後は「真冬の盆踊り」でした!フロアもめちゃくちゃ盛り上がりました!


話題の「深夜高速」はありませんでした!いつかライブで聴きたいです!
フラカンは、20周年記念のベスト盤が出るみたいです!欲しいです!


めざにゅ〜杉崎美香さんもフラカン観に来てたみたいです!(参照:杉崎美香のフォトダイアリー「みかんのじかん」)


ザ50回転ズ

公式HP
MySpace
トリは、ザ50回転ズ。観るのは3ヶ月ぶりです。
「ゴキブリ讃歌」でライブスタート!50回転ズ目当てのお客さんも多く、めちゃめちゃ盛り上がってました!

中盤には、レッツゴー三匹「少年院のソナタもやってくれました!

最後は「Saturday Night」でした!土曜日なのでピッタリですね!


そして、アンコールでは、騒音寺からボーカルのなべさん、フラカンからボーカルの鈴木さんと竹安さんも加わって、スペシャルセッションもやってくれました!

最後は「雨上がりの夜空に」でライブ終了!

まさにお年玉ですね!



第2部に続きます!
クレイジーミッドナイト69 〜ロックンロールお年玉 2010 第2部〜