スーパージェットクリスマス!〜ジェットジェットジェット!! リリースパーティー〜

木曜日は、三軒茶屋HEAVEN'S DOORに行ってきました!
以前、このサイトでも紹介したとおり、JET BOYSのレコ発ワンマンです!(参照:12月の注目イベント)





平日で、クリスマスイヴということもあってお客さんもまばらでした!
開演時間の1時間遅れくらいで始まりました!


オープニング・アクト

JET BOYSの前に、オープニング・アクトみたいなのがありました!

メンバーには元ROMANESのベースのミカさんもいました!


曲は、JOHNNY THUNDERSのカバーやってました!
どうも、当日に出演が決まった感じでした。2月に高円寺でもやるみたいです!


JET BOYS

公式HP
MySpace
お待ちかねのJET BOYS。観るのはMUMMIES来日以来ですね!
サンタやらトナカイの衣装で登場!登場するやいなや、オノチンサンタさんからプレゼントがありました!Tシャツやらパッチやらをプレゼントしてました!太っ腹ですね!




ライブは、インスト曲「TEENAGE THUNDER」でスタート!

そして、新譜「JET JET JET!!」から、「フリーダム・アクション」ドーパミン・ハート」と続けてやってくれました!新譜をまだ買っていなかったので観るのも聴くのも初めてでした!曲は、前作に似た感じでしょうか?なかなかいい感じですね!



そして、また新譜から「COME PLAY」「殺人ラブレター」「吉田くん」なんかもやってました!ベースのコダマさんボーカルが多かった気がします。それにしてもすごいタイトルですね!



そして、MCではオノチンさんが最近、コダマさんと一緒に工事現場で働いているという話もしてました。建築の解体現場でオノチンさんが半分くらいガレキを運んだら、コダマさんから“それアスベストだから気をつけて!”と言われたそうです!仕事場でも仲よさそうですね!
そして、最近のライブではおなじみの、コダマさんのできちゃった結婚についても言及してました!今回は奥さんも観に来ていたそうです!2月にお子さんが生まれるそうです!

そして、前作からも「YOU ARE LUKEWARM,MORE BLITZKREG BOP」「HEY BITCH!! ROCK'N'ROLL TONIGHT」もやってくれました!本人もやり慣れていると言ってましたが、僕も聴き慣れてます!


そして、新譜から「PERFECT PARTS」「SEX VACATION」「絶望40」「SMボーイ」「CIGARETTE SANPO」「一番街のPTA」ジェットブルー「パッション野郎に気をつけろ!」愛のワナ!?」などなどやってくれました!この辺は順番もグダグダだったみたいです!オノチンさんも1曲・1曲カンペ見て歌ってました!







そして、昔の曲「社長」「FINE WITHOUT YOU」「GOOD BOYFRIEND」、新譜から「新宿アーバン・コミュニケーション」もやってくれました!



そして、NEWYORK DOLLSのカバー「CHATTER BOX」「PILLS」、そしていつもの「ハイティーンラブ」「NO NEED TO CHANGE」「5-5-9」「I'M IN LOVE WITH ROCK'N'ROLL GIRL」、新譜から「JUST ME AND YOU」もやってくれました!



そして、カバーのコーナーもありました!RAMONES「ROCKAWAY BEACH」「TEENAGE LOBOTOMY」「BLITZKREG BOP」もやってくれました!「TEENAGE LOBOTOMY」ではメンバー全く息が合わず、3回くらいやり直して3回ともグダグダでした!!


まだまだ続いて、SEX PISTOLS「ANARCHY IN THE U.K.」CAROL「ファンキー・モンキー・ベイビー」JOHNNY THUNDERS「CHINESE ROCK」「BORN TO LOSE」もやってくれました!オノチンさんのギターカッコよかったです!




そして、「FIGHT FOR YOUR RIGHT」ではオノチンショータイムもありました!

服脱ぎ〜の、

腕立て伏せし〜の、

腹筋し〜の、

豆乳かぶり〜の、

ギター燃やし〜の、

大根おろし〜の、

ちんぐり返しでクラッカ〜の、

ヌンチャクし〜の、

叫び〜の、

マシンガンギターし〜の、


“エイドリアーーン”

久々に完全版を観た気がします!すごい満足でした!

最後は、「PIPELINE」「MY WAY」「TEENAGE THUNDER」「フリーダム・アクション」でした!あれ!同じ曲またやってるような…


怒涛の40曲でした!

セットリスト(赤字「JET JET JET!!」収録曲)


01. TEENAGE THUNDER
02. フリーダム・アクション
03. ドーパミン・ハート
04. COME PLAY
05. 殺人ラブレター
06. 吉田くん
07. YOU ARE LUKEWARM,MORE BLITZKREG BOP
08. HEY BITCH!! ROCK'N'ROLL TONIGHT
09. PERFECT PARTS
10. SEX VACATION
11. 絶望40
12. SMボーイ
13. CIGARETTE SANPO
14. 一番街のPTA
15. ジェットブルー
16. パッション野郎に気をつけろ!
17. 愛のワナ!?
18. 社長
19. FINE WITHOUT YOU
20. GOOD BOYFRIEND
21. 新宿アーバン・コミュニケーション
22. CHATTER BOX
23. PILLS
24. ハイティーンラブ
25. NO NEED TO CHANGE
26. 5-5-9
27. I'M IN LOVE WITH ROCK'N'ROLL GIRL
28. JUST ME AND YOU
29. ROCKAWAY BEACH
30. TEENAGE LOBOTOMY
31. BLITZKREG BOP
32. ANARCHY IN THE U.K.
33. ファンキー・モンキー・ベイビー
34. CHINESE ROCK
35. BORN TO LOSE
36. FIGHT FOR YOUR RIGHT
37. PIPELINE
38. MY WAY
39. TEENAGE THUNDER
40. フリーダム・アクション


ライブ終了後は、物販へ行きました。全裸のオノチンさんがひとりで物販やってました!物販ではバッヂもいただきました!これが、謎のプレゼントみたいです!

そして、CDが欲しかったのでオノチンさんに頼んだのですが、どうやら手違いで関係者の方が持って帰ってしまったみたいでした!
レコ発なのにレコード買えず…
終始グダグダでした!


あと、オノチンさん曰く、CDはよく作ってあるので聴きこんで予習してライブに来るといいそうです!
それにしても、オノチンさん優しかったです!


レコ発おめでとうございます!!