チキチキ チェリーボム大作戦! VOL.17

月曜日は、新宿JAMに行ってきました。
今回は、“エロ!! バカ!! ロック!!”がキーワードのフリーペーパー“チェリータイムス”主催のイベントでした。


平日にもかかわらず、なかなかの豪華な出演バンドでうれしいかぎりです!


そして、久しぶりに新宿に来たということもあり、ライブの前に買い物してきました。
ディスクユニオンで、YOU GOT A RADIO!の1stアルバム、「YOU GOT A RADIO!」を買いました!ガッタレ(通称)は、僕の好きな音楽の中でも特殊なジャンルの音楽なので、良かったらいろんな友人に薦めたいと思います!(参照:ディスクレビュー)





開演時間ちょうどに会場に到着。10分遅れくらいで始まりました。


デスオロメン

トップバッターはドラムレスの3人組バンド、デスオロメン。観るのは初めてでした。

どこかで聞いたことあるような名前ですが、音は打ち込みドラムのノイズ系のパンクという感じでした!少しも粉雪じゃなかったです!

こういう音楽もあるんだなぁ〜という感じでした。


ザ・モーレツアタック40's

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
千葉のロックンロールシャバダバトリオ、ザ・モーレツアタック40's。だいぶ久しぶりに観ました。
いつもどおり踊りながら登場!
前半は「スイスイ娘」「まりちゃん」なんかをやってくれました!

後半は「MY GIRL JANISや、新曲もやってました!モーレツは観るたびに新曲ができている気がします!



最後は「監獄ハイスクール」でした!

登場と同じく踊りながら終了!

モーレツは、2月6日(土)新宿CLUB DOCTORでもライブをやるみたいです!


THE FADEAWAYS

公式HP
MySpace
若手正統派ガレージパンクバンド、THE FADEAWAYSUFO CLUB以外で観ると新鮮ですね!
いつもどおり「THEME」でライブスタート!

今回は、「MIDNIGHT TO SIX MEN」のカバーもありました!

前回観たときと同じで、音が厚くなってる感じがしました!
今年は、ひょっとしたらひょっとするかもしれません!



そして、今回は、チェリータイムスのスタッフさんのバースデイイベントということもあって転換の間にアコースティックライブがありました!マイケル・ジャクソン「BEAT IT」の替え歌やってました!

このイベントはアットホームな感じのイベントですね!


The Mighty Moguls

公式HP
MySpace
原始人ガレージバンドThe Mighty Moguls。観るのはレコ発以来です!(参照:レコ発)
「ROCK IN THE JUNGLE」でライブスタート!ネモトさんのギターはモッズな感じもあって好きです!

続いて「SOCK IT TO ME-BABY!」もやってくれました!この曲はカバーみたいですが、最初にきいたときはオリジナルだと思ってました!

そして、「MOGULLIE KUNG-FU」「CHICKEN ROCK」もやってくれました!この2曲はライブでも好きな曲ですね!

最後は「OLD MAC MOLLY'S FARM」でした!
フロアも盛り上がってライブ終了!

Mighty Mogulsは、2月14日(日)東高円寺UFO CLUBでもライブをやるので、そちらも観に行きます!共演は、IGUWANNASTHE MIDNIGHTSと個人的に大好きなバンドばかり出るので楽しみです!


JET BOYS

公式HP
MySpace
トリは、JET BOYS。観るのは年末のレコ発以来です!(参照:スーパージェットクリスマス!)

新譜「JET JET JET!!」から「フリーダム・アクション」でライブスタート!ドーパミン・ハート」と続きました!ライブ始まるやいなや、オノチンさんが老眼のためか?壁ギリギリにマイク置いて、カンペ見ながら歌ってました!



そして、MCでは“ジャムスタ久しぶりだね〜。あれっ、今はジャムスタって言わないの?”と言ってました!新宿JAMができた当初は“ジャムスタ”という愛称だったみたいです!だいぶ昔に出入り禁止になったのに、今回は出演できたみたいです!

そして、「吉田くん」もやってくれました!

足そして、MCでは“最近、足が冷えて眠れないんだよ〜。青森のライブ、キャンセルしようかな〜。だれかカンパしてくれないかな〜。”など、だいぶネガティブな感じでした!

そして、「COME PLAY」もあって、またもMCでした!最近は尿漏れがひどいみたいです!前半は1、2曲やってMCという感じでした!47歳のライブですね!



そして、前作からも「YOU ARE LUKEWARM, MORE BLITZKRIEG BOP」「HEY BITCH!! ROCK'N'ROLL TONIGHT」やってくれました!

そして、新譜から「新宿アーバン・コミュニケーション」ジェットブルーなどもあって、またも前作から「5-5-9」「I'M IN LOVE WITH ROCK'N'ROLL GIRL」やってくれました!

最後は、「YES FUTURE!?」でした!豆乳かぶったり、ギターで大根おろしたり、ヌンチャクしたりしてました!



そして、「MY WAY」もあって、アンコールでは「フリーダム・アクション」やってました!最後に最初の曲をやるという新しい試みでしょうか?


大盛り上がりでライブ終了!平日にもかかわらず楽しかったです!



ライブ終了後は、物販でモーレツアタック40'sのCDを購入。
そして、やっと買えたJET BOYSの新譜にサインしてもらいました!メンバーのみなさんとても感じがいいです!


とても雰囲気の良いイベントでした!