BACK FROM THE GRAVE RETURNS (20th Anniversary) “X'MAS DANCE PARTY”

金曜日の深夜は、東高円寺UFO CLUBに行ってきました。
今回は、BACK FROM THE GRAVEの20周年記念月イチ企画のオールナイトイベントでした。年末ということもあって豪華です!


今回は、この前に早稲田ZONE-Bでライブを観てきたので途中からでした。
(参照:BEAT ACCIDENT!)


会場に着いたらもう始まってました!


THEEE BAT

公式HP
MySpace
トラッシュガレージパンクバンド、THEEE BATMUMMIES来日以来です。

「COME ON UP」「TEENAGE LETTER」なんかをやってました。
なんかもう2年前に観たときと変わらないです!ものすごい初期衝動のままですね!


THE COOPERS

公式HP
MySpace
4人組ビートバンド、THE COOPERS。なんだか最近よく観てますね!
メンバーチェンジで、ベースの方が新しくなってました!

相変わらず女性にキャーキャー言われてました!


THE GREAT MONGOOSE

公式HP
正統派ガレージパンクバンド、THE GREAT MONGOOSE。こちらもMUMMIES来日以来です!
もう出番終わってるのかと思っていたんですがこの時間(0時ちょうどくらい)に観れたのでよかったです!

今回は、ギターのマイケルさんがへべれけでした!水を飲んでも酔っぱらうみたいでした!


最後はBLOODY MARYやってくれました!
やっぱグレマンいいですね〜!


STOMPIN' RIFF RAFFS

公式HP
MySpace
こういうイベントにかかせない、STOMPIN' RIFF RAFFS。こちらもMUMMIES来日以来です。

相変わらずロックンロールですね!メンバーに女性が多いこともあって、音にも女性らしさがでてて素敵でした!
フロアも盛り上がってました!



MAGNATONES

3人組バンド、MAGNATONES。観るのは初めてでした。
もうグレマンも終わったし後ろで座ってようと思ったら、ベースに僕の大好きなバンド、BOYFRIENS(参照:ディスクレビュー)のヨッチーさんがいたのでビックリして、もう前に行きました!


音はもう、アンプぶっ壊れてるんじゃないか?というくらい強烈なファズサウンドでした!そして、よく見るとギターはSUPERSNAZZのMarkyさん、ドラムはJACKIE & THE CEDRICSのJACKIEさんでした!なんかすごいですね!


終始ファズの効いたガレージサウンドで、すっかり虜でした!最後は「DO YOU LOVE ME」やってくれました!


そして、アンコールもあって「LOUIE LOUIE」やってくれました!これまたファズで超カッコよかったです!!

観れてよかったです!


the mercies

公式ブログ
MySpace
平成生まれのクレイジービートガールズ、the mercies。2ヶ月ぶりくらいに観ました。
メンバーの立ち位置が変わってました。ドラムも立ちドラムから座りドラムに変わってました。

序盤は、オリジナル曲「Precious boy」もやってました!しかも、今回は日本語詩でした!若干ぎこちない感じもしましたが、日本語でやるという姿勢はすばらしいと思います!

そして、前回観たときよりオリジナル曲が増えてました!MySpaceにもある「Can't help lovin' you」「(I don't wanna know)Anymore」もやってくれました!


最後は、オリジナル曲「Rock'n'roll Darlin'」のバージョン違いもやってくれました!



これまた、観れてよかったです!


GASOLINE

公式HP
四日市ガレージバンドGASOLINE。こちらもMUMMIES来日以来です!

何曲かやって、もうショータイムでした!ガンちゃんの“このために四日市から来たんだからね!”という一言にものすごい感動しました!それではいってみましょう!!


 いつもお酒が飲めるのは?
 ガソリンさんのおかげです!




GASOLINEはホントに良いバンドですね!

そして、終盤にはゴナさんボーカルの曲もありました!

最後は、弦1本でやってフィニッシュ!


延長もなく、時間キッチリでライブをやってのけるGASOLINEはホントすごいです!
見習いたいですね!


THE DREXEL

公式HP
4人組バンド、THE DREXEL。名前はよく見ますが、観るのは初めてだと思います。


ライブ始まるやいなや超オールドロックンロールでした!レコード聴いてるのかと思うくらいでした!


THE FLAMINGO CLUB

大阪のビートバンド、THE FLAMINGO CLUB。見るのは初めてでした。

ライブ始まるやいなやマージービートですね!見た目どおりの音です!

テンション高い印象でした!大阪のバンドって個性が強いと思います!


ザ・シャロウズ

MySpace
ガレージGSバンド、ザ・シャロウズ。こちらもMUMMIES来日以来ですね!
評判の「ホワイベイビーホワイ」でライブスタート!


演奏も上手いし、ルックスも良いし来年にはもっと人気がでそうですね!というかもう人気でしょうね!

ギターの方は、まだ10代だと聞きました!すごいな〜



終盤には、MySpaceにもある「長い黒髪のあの娘」やってました!

音源ほしいですね!



多分、イベント終了のはずなので帰りました。(途中から来たのでよくわかりません!)
途中からだったのでTITANSMOONLIGHTSは観れなかったけれど、ほかのカッコいいバンドが観れたので来てよかったです!
これからもBACK FROM THE GRAVEには目が離せないですね!