BEAT ACCIDENT!

金曜日は、早稲田ZONE-Bに行ってきました。
以前、このサイトでも紹介したとおり、東京のアンダーグラウンドパンクバンドのイベントです!(参照:12月の注目イベント)


会場に着くと、サイコ刈りの方がたくさんいて、会場間違えたかな〜と思いきや、今回は4組中2組がロカビリー・サイコビリーのバンドでした!
開演時間ちょうどに始まりました!


THE BASEMENTS

公式HP
MySpace
4人組バンド、THE BASEMENTS。今回のイベントの主催者です。約1年ぶりくらいに観ました。
ルックスや新メンバー加入もあって、前回観たときと全然違ってかなりモッズな印象でした!

そして、モッズだけじゃなくてガレージっぽさもあってカッコよかったです!
やっぱり、ルーツに根ざしてるパンクって好きです!


COUNT THREE

公式HP
ロカビリーバンド、COUNT THREE。観るのは初めてでした。
メンバーの方は、髪型がキマってました!


音も、髪型同様バッチリキマってました!ロックンロールですね!ギターもウッドベースもいい感じでした!


THE WEEKENDER

公式HP
ディスクレビュー
初期衝動パンクバンド、THE WEEKENDER。2ヶ月ぶりくらいに観ました。
今月でボーカルの風徳さんが脱退してしまうのでショックです!
「C.V.D.L」でライブスタート!続いて「S★S★S」やってくれました!


続いて「WEEKEND」「KOIGAKUBO」やってくれました!やっぱり、風徳さんのボーカルって野良犬みたいで好きです!


続いて、新曲「IN THE HATE CITY」「OUTSIDER」やってくれました!新曲の名前「IN THE HATE CITY」WEEKENDER企画のイベント名でもありますね!


最後は「END OF THE WORLD」でした!

今後のWEEKENDERは、新しいボーカルが加入して、活動を続けていくそうです!メンバーチェンジ後も今までの曲をやってくれるというのでちょっと安心でした。WEEKENDERは楽曲が良いですからね!
さらに良いバンドになることでしょう!
これからも追いかけていきたいです!


THE LAST MOMENT

公式HP
MySpace
トリはサイコビリーバンド、THE LAST MOMENT。観るのは初めてでした。

ライブが始まると、サイコ刈りのお客さんのパンチ合戦が始まりました!

もうライブうんぬんより、パンチ合戦のほうが白熱していてすごかったです!ボーカルの方も、最後“俺より目立つんじゃねー”とどなってました!
サイコビリーって独特の世界観ですね!


BEAT ACCIDENT!、次回は2月12日(金)早稲田ZONE-Bだそうです!


ライブ終了後は、物販に行きましたが何も買いませんでした!


この後は、東高円寺UFO CLUBのオールナイトイベントに行きました。
(参照:BACK FROM THE GRAVE RETURNS (20th Anniversary) “X'MAS DANCE PARTY”)