恋のBOO FOO WOOツアー in 東京 3マン!!

日曜日は、新宿red clothに行ってきました。

今回は、VIOLETSIGUWANNASTHE LOBSTERSの3バンドによるツアーです。今回は、ツアー初日ということもあり3マンライブみたいです。

10分遅れくらいで始まりました。


THE LOBSTERS

公式HP
MySpace
大阪のロックンロールバンド、THE LOBSTERS。名前はなんとなく知ってましたが、観るのは初めてでした。

音は、THE ROOSTERSTH eROCKERSの影響を感じる、めんたいロックという感じで、TH eROCKERS「可愛いアノ娘」のカバーもありました。

右側のギターの方は、身長や服装の雰囲気がTHE NEATBEATSのMr.PANさんに似てました。

そして、今回のツアー限定コンピCD-Rにも収録されている「あの娘が眠るその前に」もやってくれました。

アツい感じのロックンロールバンドでした。


VIOLETS

公式HP
最近ではソロ活動もしているPATCHさん率いるVIOLETS。何かとIGUWANNASとの共演が多いですね!

もう、ライブ始まるやいなやお客さんの盛り上がりもすごかったです。VIOLETSは、安定したファンがたくさんいるみたいです!

そして、今回もギターヒーロー、クスモッツさんによる超絶なギタープレイもありました。そして、PATCHさんもお客さんを盛り上げるのがうまいです!


思わず手を挙げて、夢中で観てしまいますね!

大盛り上がりでライブ終了しました!


IGUWANNAS

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
京都のガレージバンドIGUWANNAS。レコ発以来です。(参照:レコ発)
1曲目はもちろん「ROCK'N'ROLL AFTER SCHOOL」の1曲目でもある「恋のエイトビートでライブスタート。続いて「BABY,I Love You」「ロデオ・ザ・ウエスタン」と勢いのある曲を連続でやってくれました!

そして、中盤には「今夜またやろう」、今回のツアー限定コンピCD-Rにも収録されている「ロンドンガール」もやってくれました。新曲も含めてゆったりした感じの曲の連続でした。

途中で、ギターのJIGENさんのギターストラップがピンから折れるというアクシデントもありました。THE LOBSTERSのギターを借りて、また演奏を始めてました。同じレスポールカスタムだったので良かったです!



そして、後半戦は「午前3時の」「hello! Touch Me!」「素敵なMELODY」「ろっくんろーるまんまる」と、ここぞと言わんばかりにIGUWANNASのキラーチューンを連続でやってくれました!

そして、最後はIGUWANNASの代表曲「踊りに行こう (カモンカモン)」でした!やっぱりこの曲は盛り上がりますね!!


そして、アンコールは、LOBSTERSのボーカルのWALTHERさん、VIOLETSのPATCHさんも参加して、THE UNDERTONES「TEENAGE KICKS」スペシャルセッションもありました。

そして、PATCHさんの“イグワナズもう1曲やったほうがいいんじゃないの?”の一言で「ベイスメントツイスト」やってくれました!

大盛り上がりでライブ終了しました!
やっぱりIGUWANNASのライブは楽しいです!



ライブ終了後は、物販で、ツアー限定CD-RとIGUWANNASの初期音源集を買って帰りました。

楽しいイベントでした!