ROCK'N'ROLL FAN CLUB #58 〜IGUWANNAS 2nd Album「ROCK'N'ROLL AFTER SCHOOL」発売記念〜

日曜日は、下北沢CLUB QUEに行ってきました。

以前、このサイトでも紹介したとおり、IGUWANNASのレコ発ライブです。(参照:5月の注目イベント)


会場の下北沢CLUB QUEは、初めて行きました。フロアにテーブルがある意外は、出演バンドといい、ステージの高さといい、新宿red clothと同じ印象でした。


今回は、“ROCK'N'ROLL FAN CLUB”ということで、イベントの主催者でありDJであるネモトさんのMCもありました。


VIOLETS

公式HP
“ROCK'N'ROLL FAN CLUB”には、第1回目から出演してるというVIOLETS。約1年ぶりに観ました。

VIOLETSは、GYOGUN REND'Sドメニコドモランテのメンバーからなるバンドだけあって、もう、ライブ始まるやいなや演奏レベルの高さに圧倒されました!

やはり、ベース側で観ていたせいもあって、イカハチローさんのうねりのあるベースプレイに目が釘付けでした。ブレベで指引きなんて、超男らしいです!


そして、会場があたたまってきたところで、ギターヒーローことクスモッツさんのギターアクションも盛りだくさんでした!

最後は、クスモッツさんのギターにトラブルがあって、パッチさんのギターをその上からぶら下げて弾いてました!

なんか、ものすごい関心しました!いつかこんな風にギターが弾けるようになりたいですね。


夜のストレンジャーズ

公式HP
MySpace
“トラブルボーイズ”こと、夜のストレンジャーズ。観るの3ヶ月ぶりです。
紹介どおり「トラブルボーイズ」でライブスタート。「プライベートな話をしよう」と続きました。

MCでは、ギターのミウラさんが、IGUWANNASの新譜「ROCK'N'ROLL AFTER SCHOOL」のタイトルを忘れるというトラブルもありながら、中盤には、「連れていってよ」「水晶の夜」「TWIST FOR DROP OUT」「泥の川」など、「トラブルボーイズ」からの選曲がほとんどでした。それから、新曲もやって、昔の曲は少なかったですね。

最後は「ヤング&ヒッピー」でした。ライブで人気のある曲で、盛り上がりも最高潮でした!
やっぱり、夜ストはいつ観ても良いです!!

夜ストは、6月13日(土)にも下北沢CLUB QUEで、トラブルボーイズツアーファイナルでワンマンライブをやるみたいです!

観にいきたいですね!


IGUWANNAS

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
“ロックンロールハイスクール万年留年組”こと、IGUWANNAS。今回の主役ですね!
「ROCK'N'ROLL AFTER SCHOOL」の1曲目でもある「恋のエイトビートでライブスタート。一気に会場が盛り上がりました!

続いて、この勢いのまま「BABY,I Love You」「ロデオ・ザ・ウエスタン」「ろっくんろーるまんまる」とアップテンポな曲の連続でした!


続いて「happy birthday」「今夜またやろう」とゆったりとした曲もやってくれました!この辺は、じっくり聴き入ってました。IGUWANNASのライブは、いつも盛り上がるという印象なので、たまにはこういう感じも良いです!


そして、「僕の好きなGARAGE PUNK」「へたれた」「素敵なMELODY」と続きました。この辺は、音源が出る前からいつもライブで聴いていた曲で、やっぱり音源を聴いてくると違いますね!


最後は「hello! Touch Me!」「午前3時の」「踊りに行こう (カモンカモン)」と、1stからの選曲で、やっぱり「踊りに行こう (カモンカモン)」では、お客さんがみんな前に押し寄せて、盛り上がりもピークでした!改めてIGUWANNASの代表曲だと思いました!


大盛り上がりで終了して、アンコールは「ベイスメントツイスト」でした。
メンバー全員汗だくで、やっぱりIGUWANNASていいな〜って、そんなライブでした!!観たことない人は、一度観に来てほしいですね!

セットリスト


01. 恋のエイトビート
02. BABY,I Love You
03. ロデオ・ザ・ウエスタン
04. ろっくんろーるまんまる


05. happy birthday
06. 今夜またやろう


07. 僕の好きなGARAGE PUNK
08. へたれた
09. 素敵なMELODY
10. hello! Touch Me!
11. 午前3時の
12. 踊りに行こう (カモンカモン)


13. ベイスメントツイスト


ライブ終了後は、物販でIGUWANNASのTシャツを買いました。THE MIDNIGHTSのベースのランナウェイさんの描いたもので、出来もすばらしいです。

いつまでたってもロックンロールとか、ガレージパンクとかが好きでいたいですね!