オフィスおおさじ presents SPOONFUL NIGHT vol.5 〜The door To 5th Dimension〜

土曜日は、新宿red clothへ行ってきました。
今回は、オフィスおおさじ主催のイベントでした。


この日、2月26日(土)は、武蔵境STATTOではザ・ノウ、早稲田ZONE-Bではテレパシーズスキゾフレニア、さらに新宿LOFTではラフィンスタークラブ、はたまたフジテレビではナイナイ20周年と、観たいのばっかりでしたが、いちばん最初にチェックしてたライブに行くことにしました。



さて、去年10月に会社を辞めて就職活動を続けてきましたが、このたび就職が決まりました☆前回行ったライブの前に面接に行った製本工場です。(参照:前回ライブ)
就職活動中は僕自身のテンションが異常に低く、いろんな方にご心配・ご迷惑をお掛けしました。今はだいぶ元気です!
甚だ簡単ではございますが、嬉しいお言葉とさせていただきます。(ナイナイの岡村さん風に)


そんなこんなで、会場に到着。
会場のred clothは久しぶりに来た気がしました。


というわけで、始まりました。


THE MIDNIGHTS

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
トップバッターは、THE MIDNIGHTS。約3ヶ月ぶりに観ました。
「だからベイビー」でライブスタート!



続いて、「脳みそぽちょん」もやってくれました!「脳みそぽちょん」は1年ぶりくらいな気がします!ヅンさんのイカしたギターイントロ聴いたら久しぶり過ぎて、新曲かと思いました!



そういえば、MIDNIGHTSといえば、最近YouTubeでドラムのまさるさんが以前やっていたポップパンクバンド、THE POPOLONG(ポポロン)の動画を見つけました。



分かる人には分かると思いますが、THE HEADBANGERSという日本が誇るラモーン・ポップパンクバンドの前身バンドでもあります。さらに、そのHEADBANGERSのライブでメンバーが出会って、MIDNIGHTSが結成されたみたいです。(本人からそう聞きました)


そして、そのHEADBANGERSの動画も発見しました。僕がポップパンクを語る上で最高の日、2009年6月20日(土)武蔵境STATTOの動画でした!(参照:GOOLIE GET TOGETHER VOL.D&W)



分かる人には分かると思いますが、ド真ん中に僕が映りこんでますね〜。またHEADBANGERS観に行きたいです!



というわけでライブは終盤で、最後は「恋の放火魔」でした。珍しく「下心」はやらなかったです。





久しぶりに観ましたが、やっぱりred clothに行ってよかったと思います!


MIDNIGHTSは4月もライブあります。


そして、MIDNIGHTSダウンロードサイトMajixから新曲がリリースされるそうです!!
ヅンさん曰わく自信ありの音源だということです!!楽しみです!


インパスターズ

公式HP
6人組バンド、インパスターズ。すごく久しぶりに観ました。
インスト中心で、民族楽器っぽい感じでした!6人いると迫力がありますね!



最後はマラカスをヌンチャクにしてました!
にぎやかなバンドでした!


イグワナ3 (from IGUWANNAS + Special Guest)

公式HP(IGUWANNAS)
MySpace(IGUWANNAS)
ディスクレビュー(IGUWANNAS)
続いて、京都のガレージバンドイグワナ3。今回、ボーカルのセイジさんが都合が悪くて来れなかったということで、ボーカルにゲストを迎えてのライブということでした。
最初は、ちょっと名前が分からないんですが、最初の編制でライブが始まりました!
パッと見、違和感がなかったです!ちょっとワイルドになったかな〜という感じでした。



続いて、MIDNIGHTSのベースのランナウェイさんがギターを持って参加してました!これはレアですね!


曲は「ベイスメントツイスト」「ロデオザウエスタン」やってくれました。こんなテンションのランナウェイさん初めて観ました!ギター弾く姿もシブいです!



最後は、VIOLETSのパッチさんがゲストで登場!かなり豪華ですね!


最後は、全員登場で「踊りに行こう (カモンカモン)」でした!


大盛り上がりでライブ修了!出演者皆さんIGUWANNAS好きなんだと思いました!


パッチさんもライブいっぱいあるみたいです!



チョコレイツ

公式HP
トリは、オフィおおさじを代表するバンド、ザ・チョコレイツ。久しぶりに観ました。
ボーカルのトクtheDさん、久しぶりに観ましたがすごい存在感でした!



そして、新加入のギター、ユイさんも男前なギター弾いてました!


やっぱりred clothがホームなバンドですね!



そしてアンコールでは、お客さんから水嶋ヒロコールがありました!言われてみればトクtheDさん、水嶋ヒロに似てるような似てないような……


大盛り上がりでライブ終了!


チョコレイツもライブいっぱいあります!




ライブ終了後は、しばらく時間をつぶして新宿JAMのオールナイトイベントに行ってきました。