GOOLIE GET TOGETHER VOL.D&W

土曜日は、武蔵境STATTOへ行ってきました。

以前、このサイトでも紹介したとおり、THE DAZESTHE WIMPY'Sの共同レコ発です。(参照:6月の注目イベント)


今回は、17時半開演ということで、少し遅れて会場に着いたら、もうライブが始まってました。
また、DiSGUSTEENSも出演する予定でしたが、都合によりキャンセルになったみたいでした。


THE BACKBEATS

RAMONES影響のポップパンクバンドでした。

ラモーンパンクのライブを観るのは久しぶりだったので、なんだか新鮮な気分でした。

やっぱり、ライブハウスで聴くラモーンパンクってカッコいいです!


THE CUMMINGS

MySpace
こちらも、RAMONES直系のポップパンクバンドでした。

BACKBEATSに比べると、モズライトにダウンピッキングと、ラモーン度がやや高いです。

ベースの方の見た目のせいもありますが、ややスポーティーな印象でした。


IDAHO RAINYS

MySpace
こちらも、RAMONES直系のポップパンクバンドでした。今回、出演したバンドの中では、ラモーン純度がいちばん高かったと思います。

特に、ベースの方からは、RAMONESに対するものすごいこだわりが感じられます!

すばらしかったです!


THE DAZES

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
岐阜のガールズポップパンクバンド、THE DAZES。約半年ぶりです。
MySpaceにもある「SHE'S A BA-A-A-CK」でライブスタート。「YOU REALLY GOT ME NOW」「KISS TWIST」と続きました。




そして、スプリットEPにも収録されている「BE MY POPSICLE」もやってくれました!



中盤には、オールディーズテイストの曲もあり、「VANISHED!」の流れから「GETTING ON THE PHONE」もやってくれました!


やっぱり、この曲は良いですね!

終盤は、同じくスプリットEPに収録されている「HEART ON MY BUMPER」から、2ndシングル収録の「JUST DREAMY」なんかもやってくれました!


最後は、「DRIVE ME ELECTRIC」でした。
レコ発ということだけあって、曲も多く聴けて良かったです!


THE HEADBANGERS

MySpace
東京ラモーンパンクバンド、THE HEADBANGERS。観るのは年始以来です。
インスト曲「PLANET OF 1.2.3.4」でライブスタート。「WHY I WANNA KNOW」「BACK MY PLACE」、そして、WIMPY'Sのカバー「LET ME GO」と、もう、ライブ始まるやいなや爆発的な盛り上がりでした。

今回は、ギターのPEI-HOさんの目の前で観てましたが、ダウンピッキングの嵐で、やっぱり本物だよなぁ〜本物以上だよな〜という感じですね。ライブハウスに来て確認してください!


そして、中盤は「DREAM BABY」から「I GOTTA WAY」と、好きな曲が続いて最高でした!GYUさんのドラムも冴え渡ってました。

最後は「EVERYTHING O.K.」でした。
もう、レコ発の2バンドより盛り上がってました!東京なのでファンが多いみたいですね!
個人的に、HEADBANGERSのライブを初めて観たのは去年の4月のSTATTOでのレコ発だったので、余計に感動しました!


THE WIMPY'S

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
トリは、大阪のポップパンクバンド、THE WIMPY'SHEADBANGERS同様、観るのは年始以来です。
「CALIFOR-N-I-A」でライブスタート。2ndの1曲目SEVENTEENと続きました。


そして、大好きな「LADY LUCK」もやってくてました。この曲は聴くたびに泣きそうになる曲なので、ガマンしながら聴いてました。やっぱりSOBBYさんのギターソロは泣けます!



そして、スプリットEPに収録されているRAMONESのカバー「SHE'S THE ONE」もやってくれました!カバーといいながらも、完全にWIMPY'Sテイストの曲になってますね!



そして、同じくスプリットEPに収録の「WEEKEND RUNAWAYS」もやってくれました!

そして、「40 DAYS ARE ENOUGH」「GET ON MY VAN」「LITTLE SHEELA」と続きました。


そして、ギターのSOBBYさんボーカルの「LITTLE WILD ONE」もありました!SOBBYさんは、冷静で寡黙な人だと、勝手に思い込んでいたので、ステージのセンターで歌い出したときは、ちょっとビックリしました!





そして、久しぶりにやるという「(TONIGHT) SHE'S NOT AT THE PARTY」から、「WORK OUT」「BYE MY BABY」、そして、SOBBYさんの“お前らパンクだのロックだのいちびってるけど、片思いくらいしたことあるやろ”というMCから、「IF I ONLY KNOW YOUR NAME」やってくれました!

そして、終盤は、いつもの3曲ということで「ISOLATION」「LOVE ME TOO」、そして、やっぱり最後は「NOT GIMMIE ONE MORE CHORD」でした!



この曲は、明るく締めくくれるので良いですね!


そして、アンコールもあって、大盛り上がりでライブ終了しました!

 

もう、今回は大満足のイベントでした!!



ライブ終了後は、物販でスプリットCDと、WIMPY'SのTシャツを買って帰りました。
何はともあれ、レコ発おめでとうございます!