Mad X'mas Party

さて、月曜日は新宿スモーキンブギへ行ってきました。
開演時間は21時で、オールナイトイベントでした。

SUNSETT

着いたらもう、ライブ始まってました。

 

ガレージバンドのようでした。今日始めてライブをしたとかしないとか言ってたとか言ってないとか(曖昧です!)。
アツい感じでしたね。

港ネオン

公式HP
歌謡バンドでした。

 

オルガンとおそろいのオルガンの女性が、“もうちょっとゆっくり…”みたいなこと言ってて、ゆったりした感じでした。
SHOCKING BLUE「VENUS」(参照:YouTube)の日本語カバーもありました。

THE VOLUME OUT

公式HP
MySpace
紙袋の覆面をかぶったガレージバンド。ドラムはスネアともう1個だけでした。

いつもRANGSTEENのライブで暴れる方かと思いきや、パーマかけたボーカルの方でした。
MySpaceにもある「FU・JI・YA・MA」やってました。

BVV-5

公式HP
3本ラインジャージで統一した、3人組でした。
音は、インスト中心のガレージという感じでした。

真っ暗でなんにも観えませんでした!

THE KILL TIMES

公式HP
男性の3ピースバンド。

最後「JUSTINE」やってました。
なかなかカッコよかったです。

THE NOBLE SURFERS

名前の通り、サーフテイストなバンドでした。

ベースは、VOLUME OUTのベースの方でした。何かあるたび“いいぞメガネ〜”コールがありました。
「CALIFORNIA SUN」「DO YOU WANNA DANCE?」「SURFIN' BIRD」のカバーもありました。
なんとなくJACKIE & THE CEDRICSとかの雰囲気がしました。
渋かったです。

THE MIDNIGHTS

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
本来、出番はBVV-5の次でしたが、ドラムのマサルさんの仕事の都合でこの順番みたいでした。
いつもどおり、インスト曲「ロッキンホースメン」でライブスタート。新曲「潮時ブギ」と続きました。
そして、大好きな「恋の放火魔」やってくれました。

そして、新曲等もあり、「おわらないゲーム」もやってました。

終盤は、「カリフォルニアスパイダー」などもあり、最後は「切っちまいなよ赤い糸」「何をしてても」でした。

「下心」で終わらないパターンは観たの初めてかもしれません。

RANGSTEEN

公式HP
MySpace
12月に新譜を出したばっかりのRANGSTEEN。

 

いつもどおり「最低デ最高」でライブスタート。その後は、セットリスト無視してJOHNNY THUNDERS「I WANNA BE LOVED」やったり、ドラムの方がボーカルで「HIPPY HIPPY SHAKE」やってました。

もう、ボーカルの方がギターアンプ倒したり、マイクスタンド倒したり大変でした。

THE TENGLERS

公式HP
トリは歌モノのロックバンド、THE TENGLERS。ベースのランナウェイさんはMIDNIGHTSと2連投です。
序盤は「I LEFT MY HEART IN THE MUDDY RIVER」とかやってました。

 

中盤は「ろっくのろ」やってました。

そして、ランナウェイさんボーカルでLEW LEWISのカバーもありました。

「窓際ラプソディー」もやってくれました。
終盤は「UNEXPECTED MAN (LET'S GET ON THE UNLUCKY TRAIN)」もやってました。

ミニアルバムから4曲しっかりやってくれました。やっぱり日本語のバンドはいいです!


オールナイトイベントのはずが、ライブ終わったの夜中の3時半くらいでした。
適当に時間つぶして、山手線の車内で寝ました。