TOKYO FM×SHINJUKU LOFT PRESENTS 90×90

木曜日は、新宿LOFTに行って来ました。
平日に新宿LOFTに行く確立が高いですね。ついでに雨の確立も高いです。


ライブの前は新宿のタワーレコードで、

を買いました。JAPAN-狂撃-SPECIALは、11月26日にKi/oon Recordsよりメジャーデビューした注目のバンドです。オマケでバッヂとポスターが着いてきました。なめんなよ価格で774円なのに豪華です。


タワレコから歩いて、開演10分前くらいに会場へ着くと、もう人がいっぱいいました。今回は人気バンドばっかりなのでしょうがないですね。


そして、ビール片手にフロアの前列のほうへ行くと、見知らぬお姉さんに声をかけられました。以前LOFTで話しかけてくれた女性かな?と思いましたが、違いました。誰?みたいな顔をすると、“たくじの嫁です!”と言われました。ザ・ノウのボーカルのHOMOたくじさんの奥さんでした!奥さんて!どんだけ顔覚えられてるんだろう。


時間ちょうどにライブが始まりました。
今回は撮影NGっぽかったんで、YouTube貼っておきました。

ザ・ノウ

公式HP
MySpace
初期パンク+日本語なバンド、ザ・ノウ。ボーカルのHOMOたくじさんは、曽我部恵一さんの弟です!
観るの久しぶりでした。スニーカーさんのギターも変わってました。
「ダーティ啓示」でライブスタート。今回、曽我部さんのファンが多かったので、曽我部さんの弟のバンドですからもちろんノリノリ、と思いきやピクリともしませんでした!ていうか誰もノウ知らない?MCでも“チケットに名前がない”みたいなこと言ってましたが、

ほんとにありませんでした!
気を取り直して、ライブは中盤で「退屈ゲーム」、「恋愛14%」、聴きたかった「ニューヨーク染子」が聴けました。コード進行が良いですね。
最後は「SEX BOY」。あっという間でした。

  • ニューヨーク染子


THE BACILLUS BRAINS

公式HP
言わずと知れた、日本脳炎。男性客が一気に前に押し寄せてきました。
最近の曲あんまり知らないんですが、“2万ボルトでぶち込め”の「BACILLUS BRAINS」、「MIDNIGHT SAVAGE」は演ってましたね。
MCでメンバーの方がしきりに“俺たちは俺たちで勝手にやるから、お前たちはお前たちで勝手に盛り上がってくれ”みたいなこと言ってました。その流れで「勝手にしやがれ」。カッコいいです!
最後は、「畜生BOOGIE」でした。アンコールは無かったです。
音源ほしいなぁ。

  • MIDNIGHT SAVAGE


曽我部恵一BAND

公式HP
その名の通り、曽我部恵一さんのバンドですね。観るの初めてでした。
ステージのスクリーンが上がると、円陣を組んでからライブスタート。
序盤は、確か「トーキョーストーリー」でした。すごい盛り上がりで、いつのまにか前列は女性客ばっかりでした。女性の力ってすごいです。「キラキラ!」も演ってましたね。

中盤は、曽我部さんがアカペラで歌い出して、フロアに降りてきたり、めちゃくちゃアツかったです!期待以上でした。
そして、「テレフォンラブ」。ライブで盛り上がる曲だと聞いてました。曲の前の曽我部さんの芝居っぽいやつがよかったです。
MCで曽我部さんが“ノウってあれ、弟のバンドです”というと、ちょっとだけ“えー!?”ってなりました。

終盤は、「青春狂想曲」、「魔法のバスに乗って」、「STARS」がすばらしかったです!初めて聴いたのに、手拍子して合唱してました。
アンコールは「mellow mind」。マイクなしで歌ってました。なんて人たちなんだろう!感動しました!

  • 青春狂想曲



ライブ終了後は、物販で曽我部恵一BANDのライブ盤を買って帰りました。1500円!安すぎます。
すごくいいライブでした!