THE BITE PRESENTS 「しっくすわるつ」

木曜日は、渋谷HOMEに行ってきました。
以前、このサイトでも紹介したとおり、THE BITE企画のイベントです!(参照:2月の注目イベント)


この日の東京は寒さ+雨でなかなかの悪天候でしたが、思っていたより雨が降らなかったので良かったです。


会場の渋谷HOMEは、行くの初めてでした。かなり小さい会場で、ステージにはピアノが置いてありました。
会場に着いてすぐ、5分遅れくらいで始まりました。


ザ・ノウ

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
東京ズッコケパンクロックバンド、ザ・ノウ。1ヶ月ぶりです!
シラフさんのハングルから「ハイスクールボーイ」でライブスタート!

序盤は「ダーティ啓示」「恋愛14%」なんかもやってくれました!

そして、この日は、新曲「D.I.Y.音頭」も初披露してくれました!こ曲は、新メンバーのけいすけさんも入って落ち着いてきたので、新しいことをやろう!ということで作られたみたいです!名前どおり音頭調な曲で、カッコいいです!ライブで盛り上がる曲になりそうです!


そしてMCでは、今回のイベント出演のいきさつについて、ボーカルのたくじさんとTHE BITEのギターの方が同じ職場だということみたいです!

最後は「退屈ゲーム」「トラブル」でした!


今回は、新曲が聴けたので来てよかったです!


前野健太DAVID BOWIE たち

公式HP
前野健太率いるバンド、前野健太DAVID BOWIE たち。2年ぶりくらいに観ました。
メンバーは二胡を含む4人組で、なかなかクセのある感じです。たしか、二胡の方は日本でも5本の指に入るくらいの実力の方みたいです。(2年前に観たときそんな紹介でした。)


音は、フォークロックという感じで、詩が独特の感じでした。ボーカルの前野さんがちょっとインチキくさいのが良い雰囲気でした!

そしてMCでは、今回のイベント出演のいきさつについて、二胡の方が6年前にTHE BITEのメンバーをイベントにさそって、それから6年経った今、逆にさそわれたみたいです。


そして、前野健太DAVID BOWIE たちは、映画「ライブテープ」にも出演してるみたいです。(参照:公式HP)


興味のある方はぜひ観に行ってください!


KIRIHITO

公式HP
MySpace
2人組ユニット、KIRIHITO。観るのは初めてでした。
メンバーはギターとドラムの2人構成で、ギターの方の足元にはシンセサイザー、ドラムの方の手元にもシンセサイザーがある独特の感じでした。


ドラムの方は、THE BACILLUS BRAINS(THE 日本脳炎)のサポートとしても活動していて、この日もSHIBUYA-AXでの日本脳炎と合わせて、2ステージということです!


最初は構えて観てたんですが、終盤は踊らされっぱなしでした!パンク以上にパンクを感じました!

ライブ終了後には歓声が上がるほどでした!


THE BITE

公式HP
トリはイベントの主催者、THE BITE。観るのは初めてでした。
勝手にアコースティックのバンドだと思っていたら違うみたいでした。

ギターボーカルの方は元BREAKfASTのメンバーみたいで、BREAKfASTはハードコアですが、BITEは古くさいロックンロールやブルースの影響もある感じで、めちゃくちゃシブかったです!

そして、緩〜いMCがとても良かったです!BITEポッドキャストもやってるみたいです!

最後は、アンコールもありました!BITEは曲が良いです!今回のイベントのいきさつもそうですが、人柄の良さが曲に出ているという感じでした!


会場の暖かい拍手の中、ライブ終了!今回は悪天候でしたが、来てよかったです!いいもの観れました!


THE BITE2月20日(土)下北沢THREE4月17日(土)小岩BUSH BUSHでもライブをやるみたいです!




ライブ終了後は、ノウのメンバーさんとお話しました。今回はドラムのちゃんどんさんに、最近恒例の質問になっている“初期パンクでは何が好きですか?”という質問をしました。
ちゃんどんさんはTHE JAMみたいです。“理由はドラムが下手だから”ということでした!
この質問は、まだ6人くらいしか聞いてませんが、何10人か聞いたらここで記事にしようと思います!