THE SPAZZYS JAPAN TOUR 2008@高円寺HIGH

2日目は、高円寺HIGH。
来るの初めてでした。場所も駅から近くてよかったです。
会場に入ると階段長くて、扉開けたら会場でかくて、普段小さいライブハウスしか行かないので新鮮でした。


そして今回は、なんといっても豪華なメンツです。5バンド全部楽しみでした。特にFIRESTARTERとかDiSGUSTEENSとか普段観ないシーンのバンドなので期待高かったです。

ROMANES

公式HP
RAMONESの日本語カバーバンド、ROMANES
今回は、オープニング・アクト的な感じなのかと観ていたんですが、やっぱり良いですね。
「It's My Turn」は名曲です。
終盤、ベースのミカさんの「サイコセラピー」本気でした!

最近のライブではダントツで良かったです!
いつも良いけどね。

FIRESTARTER

公式HP
ご存知、元TEENGENERATEのメンバーからなるバンド、FIRESTARTER
1曲目は、「KEITH RICHARDS MAN」。1stの1曲目やるなんてすばらしいです!

ギターボーカルのFiFiさんのふんばるようなギターも良いんですが、ベースのSammyさんの落ち着いてる感じが印象的でした。

FiFiさん、勝手に怖いってイメージあったんですが、フロアに頭下げて“ありがとう”って言ってる姿見て、ライブ終わった後も気持ちよかったです。

DiSGUSTEENS

公式HP
ご存知、DiSGUSTEENS。ポップパンクバンドでは有名だと思います。
去年、メンバーが脱退して活動休止してたみたいです。新しいメンバー誰かな?と思いきや、3人編成でした。
「DiSGUSTEENS」でライブスタート。始まるやいなやベースのSHIMOJI DiSGUSTEENさんの動きが激しかったです。

 

動き激しすぎてドラムのマイクとか倒して、スタッフの方が何回もステージに来てました。
スポーティーな感じでしたね。

THE GIMMIES

MySpace
昨日に引き続き出演のTHE GIMMIES。
昨日よりもセットリストが好みの感じでした。MySpaceにある「QUAKY CITY」がカッコよかったです。早く新譜出してほしいです!
のけぞりベースも間近で観れました。

それにしてもGIMMIESのライブはすごいです。聴くというより、観るというより、感じるライブというのか。
この2日間で、ますますGIMMIES好きになりました。

THE SPAZZYS

MySpace
昨日に引き続きオーストラリアのメルボルンから来日のSPAZZYS。
高円寺HIGHの大きくてシンプルなステージが似合ってました。

 

今日も、GIMMIESのZETTさんのベース使ってました。フロアでZETTさんが“あれ、俺のベースや〜”みたいなこと言ってました。
アンコールではドラムの人がボーカルで、会場の手拍子に合わせて歌ってました。会場が一つになりました。



ライブ終了後は、物販でSPAZZYSのバッヂを購入。GIMMIESのTシャツも欲しかったんですが、金欠でスルー。
明日は、横浜。SPAZZYS来日いよいよ最終日!

SPAZZYS来日 関東3DAYS

2008年11月22日 THE SPAZZYS JAPAN TOUR 2008@新宿red cloth
2008年11月23日 THE SPAZZYS JAPAN TOUR 2008@高円寺HIGH
2008年11月24日 横浜ヤングカーニバル 〜SPAZZYS来日公演〜