THE SPAZZYS JAPAN TOUR 2008@新宿red cloth

1日目は、新宿red cloth
久しぶりに来た気がします。前回来たときも同じようなバンドだった気がします。

THE HEADBANGERS

MySpace
革ジャンにスリムジーンズという見た目の通り、ラモーン・スタイルなバンド。
1曲目は「PLANET OF 1.2.3.4」。序盤からベースのHEVIZYさんがジャンプしたり、マイク通さず肉声で4カウントしたり、激しいアクションが目を引きました。

個人的にHEADBANGERSはドラムのGYUさんを観る割合が多いんですが、今回はギターのPEIHOさんがライブ終盤、「YOU DON'T KNOW HOW TO PLAY ROCK'N'ROLL」で3つのコードとにらみ合ってる姿が印象的でした。

3コードって奥深いです。

SUPERSNAZZ

MySpace
ガレージ・シーンだけじゃなく、この辺のシーンにも欠かせない存在のSUPERSNAZZ
軽快なトーク同様、安定感・安心感がありますね!

最後は「SOMETIMES」。残念ながら「DO YOUR HOMEWORK」は聴けませんでした。
それにしても若いなぁ。

THE GIMMIES

MySpace
今回、SPAZZYS来日のサポートもしているGIMMIES。
セッティングの延長みたいな感じでライブスタート。音はMC5ばりのデトロイトサウンド。もう、音圧がハンパじゃなかったです。

残念ながらボーカルのSORAさん、TシャツMC5じゃありませんでした。
終盤、盛り上がってきたところでライブ終了。
あと5曲聴きたかった!

THE SPAZZYS

MySpace
オーストラリアのメルボルンから来日のSPAZZYS。

音源も持ってなくて予習もしてなかったんですが、別に必要なかったです。RAMONESは世界共通ですね!
“チキチキチキチキ”とドラムの音が高かったのが印象的でした。



ライブ終了後は、物販でHEADBANGERSのバッヂ、そしてSPAZZYSの音源を買いました。2日目に備えます!

SPAZZYS来日 関東3DAYS

2008年11月22日 THE SPAZZYS JAPAN TOUR 2008@新宿red cloth
2008年11月23日 THE SPAZZYS JAPAN TOUR 2008@高円寺HIGH
2008年11月24日 横浜ヤングカーニバル 〜SPAZZYS来日公演〜