BABY SHAKES JAPAN TOUR 2009 PART1

日曜日は、高円寺HIGHに行ってきました。

以前に、このサイトでも紹介したとおり、アメリカのガールズバンド、BABY SHAKESの初来日公演です。(参照:2月の注目イベント)

それに伴って出演バンドも豪華です。11月にオーストラリアのSPAZZYSが来日したときも同じような出演バンドだった気がします。(参照:THE SPAZZYS JAPAN TOUR 2008@高円寺HIGH)


会場に着いたらもう始まってました。
思っていた以上にお客さんがいて、ちょっとビックリしました!

ハンバーグ

MySpace

ツインギターの5人組でした。

 

2本のテレキャスターによるソリッドな初期パンク・パワーポップサウンドに、ストレートな日本語詩でアツかったです!

デモCD-Rからの選曲がほとんどだった気がします。
ボーカルの方のコミカルな動きもあって観てて楽しかったです。

DiSGUSTEENS

公式HP

久しぶりのDiSGUSTEENS。高円寺HIGHの広くてシンプルなステージが似合います。

 


先日、ATOMIC MONSTERSで観たばっかりのギターのKIYOSHIさんも、ATOMIC MONSTERSのストイックな感じに比べると、楽しんでいる感じがしました。(参照:星の王子さま 第21話)


そして、よく見るとベースのSHIMOJIさんは、左親指をケガしてたみたいでした。

それでも、十分カッコよかったです!曲間のテンポも良くて最高でした!
「DiSGUSTEENS」も聞けたので満足でした!

FIRESTARTER

公式HP

同じく、久しぶりのFIRESTARTER。今回で観るの2回目です。

ライブ始まるやいなや、フロアの盛り上がりもすごかったです!

そして、まだ数回しかライブをしていないという新ギタリストのNatchさんも堂々たるパフォーマンスでした!愛器のエクスプローラー、カッコいいです!


そして、なんといってもベースのSammyさん。どっしりかまえて無駄な動きのない様子は、まるで職人のようでした!ベース側で観ていたせいもあってそう感じました。

曲は何をやっていたのかほとんど知らなかったんですが、1曲1曲に説得力があるというか、やっぱりTEENGENERATEってすごいキャリアなんだと思いました。

BABY SHAKES

MySpace

アメリカから来日中の、BABY SHAKES
おそろいのセクシーな赤い衣装で登場しました!

CDを聴いて、TRACEY ULLMANを彷彿とさせるような、アメリカの女の子のバンドという感じの印象でしたが、ライブで聴くと、もっとワイルドな感じでした。ライブのほうが絶対にカッコいいバンドです!


今回ベース側で観ていたんですが、とにかくベースのClaudiaさんが美人すぎて終止見とれてました!ステージが明るくて写真の撮りやすい高円寺HIGHですから写真撮りまくりでした。

そして、ライブ中盤には、YouTubeで見てカッコいいと思っていた「JUST ANOTHER DAY」もやってくれました!(参照:YouTube)やっぱりカッコいいです!

 

大盛り上がりでライブ終了。


そして、アンコールでは、GIMMIESのSORAさんの帽子をかぶったSUPERSNAZZTOMOKO姉さん(参照:コカコーラの好きなキリン)がSUPERGIMMIESとして登場しました!BABY SHAKESの演奏をバックに、1曲歌ってました。

最後は、BABY SHAKESと記念撮影して、楽屋に戻っていきました。


そして、2回目のアンコールも終わり本当にライブ終了。すごいよかったです!

そして、まだ鳴り止まぬアンコールに、ボーカルのMaryさんがビール片手に“スイヨウビ〜”と言っていたのが可愛らしかったです。

次は、ギターのJudyさん側で観たいですね!



ライブ終了後は、物販でバッヂを2個買って帰りました。

BABY SHAKES初来日 高円寺2DAYS

2009年02月08日 BABY SHAKES JAPAN TOUR 2009 PART1
2009年02月11日 BABY SHAKES JAPAN TOUR 2009 PART2