SADDLES presents Basement Tales vol.6 "WAITING ON THE HILL" RELEASE PARTY!!

日曜日はは、高円寺HIGHへ行ってきました。
今回は、SADDLESのレコ発イベントでした。

BEAT CARAVAN

公式HP
MySpace
カントリー調なゆったりとした感じのバンドでした。
ベースは女性で、ベースボーカルの曲もありました。

ボーカルの方の、気の抜けるようなMCも面白かったです。

ROMANES

公式HP
いつもどおり「デュランゴ 95」でライブスタート。

今回は、ミカさんボーカルの「よくなりたいよ」をやってました。
最後はいつもと違って、「電撃バップ」で終わってました。
短かめでした。

SUPERSNAZZ

公式HP
MySpace
登場するやいなや、SPIKEさんの見えそうで見えないカッコに目が釘付けでした!

今回も軽快なMCがあって、終盤は「SOMETIMES」やってました。
すごい盛り上がりでした。

THE GIMMIES

公式HP
MySpace
ボーカルのSORAさん、今回はMC5のTシャツでした!

これ着ると、気合入るんだとか聞いたことあります。
ベースのZETTさんののけぞりベースも何回も観れたのでよかったです!
ライブ後、いつも以上に燃え尽きているZETTさんが印象的でした。ZETTさんのブログ(http://black.ap.teacup.com/hokutonoken/)見たら、原点に戻るべく挑んだみたいでした。このブログよく見てるんですが、ZETTさんの熱血なキャラが伝わってきて、とにかくすばらしいです!
23日も観に行く予定です。

SADDLES

公式HP
MySpace
SUPERSNAZZ、GIMMIESに続いて、ものすごい勢いのあるバンドだと勝手に思ってましたが、全体的にミドルテンポの曲が多かったです。

途中で、SUPERSNAZZのTOMOKOさんも歌ってました。
アンコールも2回あって、大盛り上がりでした!
普段聴かない感じのバンドだったので新鮮でした。



そして、今回はコカコーラの好きなキリンのrickmerさんと、約1ヶ月ぶりにお会いしました。お互いの共通点であるROMANESが今年で終わってしてしまうので、これから会う機会も少なくなってしまいます。なので、僕の好きなガールズバンドのコンピCD-Rを渡しました(参照:ディスクレビュー)。これで、お気に入りのバンドが増えてくれたら、会う機会も増えることでしょう。


そして、代わりにコカコーラの好きなキリンのフリーペーパーをいただきました。帰りの電車で読みましたが、僕より年下なのにクリエイティブでうらやましいです。三軒茶屋レコードショップFUJIYAMAにも置いてあるみたいなので、手にとって読んでほしいです。

ちなみに内容についてコメントすると、その2の好きなライブハウスについてで、“みなさん、好きなライブハウスはどこでしょうか?”とありますが、僕は新宿red clothですね。最近やってませんが“ROCK'N'ROLL FAN CLUB”というイベントが大好物です!バーではレッドアイをよく頼みます。お酒つくるときの動きがカッコいいからです。あと、神戸のヘラバラウンジというライブハウスが気になります。床が光るんですよ!いつか行ってみたいです。