TEENAGE SHUTDOWN!! 〜IT'S LAZY SUNDAY〜

日曜日は、東高円寺UFO CLUBへ行ってきました。

以前、このサイトでも紹介したとおり、THE FADEAWAYS企画のガレージイベントです。(参照:8月の注目イベント)

開演時間の20分遅れくらいでライブが始まりました。


THE FADEAWAYS

公式HP
MySpace
トップバッターは、このイベントの企画者、THE FADEAWAYS。観るのは3ヶ月ぶりでした。
今回は、いつもの「THEME」からではなく、「BAD TIME」でライブスタートしました。

そして、よく観ると、トヨゾーさんのベースが新しくなっているみたいでした。

そして、終盤は、代表曲「UGLY MAN」、そして、久しぶりにDMZ「MIGHTY IDY」のカバーもやってくれました!


今回は、ドラムに乗っかったり、フロアギリギリまで出てきたり、派手なアクションは控えめな感じでした。


ティッシュ

公式HP
神戸の脱力系パンクバンド、ティッシュ。約1年ぶりに観ました。
QUEENWE WILL ROCK YOUに合わせて登場しました!
「土曜日のチャンピオン」でライブスタート。

そして、新譜に収録されているティッシュの不健康」もやってくれました!



そして、大好きな「NEWAVE」もやってくれました!



中盤には、“SATURDAY NIGHT FEVER”を彷彿とさせるような、踊れる曲もやってました!トンボさんがワウペダルを使っていて、思っていたより演奏が上手くて驚きました!

そして、代表曲「てきとー」もやってくれました!やっぱりこの曲はティッシュの代名詞ですね!

そして、終盤には「Yeah! バックホーム!!」もやってくれました!CDで聴くのと違って、演奏が速くなったり、遅くなったりしてました。あまりの勢いで、トンボさんのストラップが切れるアクシデントもありました!



まさに“てきとー”なライブで最高でした!新メンバーのOBBAさんもノリが良くて最高でした!
また観たいです!


RELATIONS

公式HP
MySpace
続いてRELATIONS。観るのは初めてでした。

このバンドの特徴といえば、なんといってもボーカルがTHE GIMMIESのベースのZETTさんで、ベースが元ROMANESのナツコさんというところですね!


音は、GIMMIESより速い感じで、ZETTさんとナツコさんはダウンピッキングで、なんとも体育会系のバンドでした!

ナツコさんボーカルの曲や、ZETTさんの“のけぞりギター”もあって、GIMMIESROMANESを同時に観ている感じで、良かったです!


THE MIDNIGHTS

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
続いて、THE MIDNIGHTS。最近はいいペースで観てます!
インスト曲「ロッキンホースメン」でライブスタート。


続いて、みんな大好きな「恋の放火魔」もやってくれました!名曲ですね!



続いて、どこかで聴いたことあるドラムだなぁと思っていたら「恋のロックンロールラヴレター」でした!!この曲はCD-Rにも収録されていて大好きな曲なんですが、ライブでは絶対やらない曲だと思っていたので、感動してちょっと泣きそうになりました!


この曲は、ヅンさんボーカルの曲の中でも一番好きな曲です!

 一目あったその日から今でも君に夢中さ
 おいらのハートを盗んでどうするつもりだ


そして、中盤は、「だからベイビー」「おわらないゲーム」なんかもやってくれました!


終盤は、「潮時ブギ」、そして最後は「下心」でした。


今回は、本当に最高でした!「恋のロックンロールラヴレター」は関西ツアーでもやるみたいです!
西行きたいです!


THE TITANS

公式HP
トリは、ガレージ中のガレージバンドTHE TITANS。観るのは初めてでした。
ライブ始まるやいなや、フロアは大盛り上がりでした!それもそのはず、ドラムはFIRESTARTERでもドラムを叩いているJIMBOさんです!FIRESTARTERとは一味違って、ドカドカいうドラムが印象的でした!



音は、とにかくもうパワフルかつワイルドで、野生的なロックンロールという感じでした!ギターもめちゃくちゃカッコよかったです!


あっという間にライブが終わって、アンコールもありました!フロアも異常なくらい盛り上がってました!

TITANSは、A-BONES来日イベントにも出演するみたいなので、そちらも観に行きたいです!



ライブ終了後は、物販で、ティッシュの新譜を買って帰りました!
今回は、本当に良いイベントでした!