16.10.08 NINGEN-DO presents JUNK POT vol.2@中野MOON STEP

こんばんは、レディオです。


最近も、職場で蚊に刺されまくってます。


しかし、蚊って人間の血以外に食べるものないんですかね?もっと美味いものあるんじゃない?って思います。


人間の血、相当たまらないんでしょうか?
蚊にとって、ドラッグ的なアレなんですか?



てことで、かゆさを我慢して行ってきました。


SYAS(from 神戸)

一番手は、SYAS。ここ最近はよく観てます。



以前のバンドでは、人間堂からレコードを出していたりと、人間堂と関係が深いです。


ライブは、もう元〇〇が、とか要らないくらい独自の音になってると思います。軽やかで爽快です!



199X(from 神戸)

続いて、199X。初めて観ました。




もはや、BCTの別冊とかバックナンバーでしかその存在を知ることのないバンドですが、この日やっと観ることができました。

パンクリバイバル


NEIGHBORS

続いて、NEIGHBORS。世田谷!
NEIGHBORSも、前のバンドで人間堂からレコードを出していますね。



ライブは、土曜の夜が似合うキラキラした感じでした!


CHEERIO

見逃しました!


THEクルマ(from 堺)

続いて、THEクルマ
クルマ人間堂からレコード出してます。話によると唯一SOLD OUTしたらしいです。僕も当時買えなかった記憶があります。



ライブは、とにかく圧巻でした!釘付けでした。そりゃ、SOLD OUTするわけです。


そして、この2ヶ月で新曲を5曲作ったようで、そこから2曲やってくれました。

痛快なライブでした!


AZN(from 札幌)

トリは、AZN。あぜん。
AZNも、確か前のバンドで人間堂からレコード出してます。




ライブは、東京ロッカーズみたいな昭和の雰囲気もあるパンクでした。日本語の歌詞も独特な感じでした。



どのバンドも個性的ですが、なんとなくまとまりがあって、改めて人間堂って良いなと思うイベントでした!