THE WORLD PEACE presents 札幌011

11月中旬は、中野MOON STEPに行ってきました。
今回は、札幌011でした。


札幌のバンドオンリーのイベントということで楽しみにしていました!



ということで、平日ということで仕事終わりで会場へ。
平日にも関わらず、超満員でした!


TAGNUTS

一番手?は、TAGNUTS。初めて観ました。


メンバーも若い感じで、音はポップな印象でした。


B.B.JUNKIE

続いて、B.B.JUNKIE。久しぶりに観ました。
前回観たときはイギー・ポップ的な印象(というかギターの人がイギー・ポップのTシャツを着てただけ!)でしたが、今回は、だいぶオリジナルの曲が増えてる印象でした。


東京にもよく来ている?ということで注目です!


SLANG

続いて、SLANG。初めて観ました。
ボーカルのKOさんは、札幌のライブハウス、カウンターアクションのオーナーということもあり、札幌のシーンの中心的人物といえますね。


ライブは、やはり重みというか、存在感のあるライブでした!


YUKIGUNI

続いて、YUKIGUNI。初めて観ました。
音は、アメリカのハードコア的な印象でした。


札幌のバンドにはいろんなスタイルのバンドがいるんだと思いました。


comix

続いて、comix。久しぶりぶりです。1stのレコ発以来ですかね?
ライブは、やっぱり曲が良いなと思いました。完成度がズバ抜けてますね。


新曲も、初見でしたか情景が浮かぶというか、すごい良い曲でした!


もっとライブ観たいバンドです!


THE WORLD PEACE

トリは、THE WORLD PEACE。久しぶりに観ました。
今回、イベントを企画したのもWORLD PEACEということでした。札幌のバンドの中でも若い人たちみたいでした。


ライブは、とにかく輝いてる印象でした!


今後も札幌のシーンを盛り上げてくれるんだと思いました!




ライブ後は、物販でcomixの新譜を買おうとしたら、目の前で売り切れました。オーマイガー!



平日の楽しいイベントでした!