祝!御意見無用 初披露 「東京出稼ぎ物語」

1ヶ月前の日曜日の深夜は、新宿ロフトに行ってきました。
今回は、ニュータウン御意見無用バンドの初お披露目ライブということでした。


楽しみなイベントでした!



ということで、この日は、全国各地から東京へ集合ということもあり、西明石のコウモト夫婦らと久々に再会し食事してから、会場へ行きました。久々に親戚に会ってる感覚でした。


アルプスにも行ってきました!飲めないのに。。



ということで、時間が来たので、会場の新宿ロフトへ。


中に入ると、知った顔や久々の方々ばかりでちょっとした同窓会みたいでした。



ということで、始まりました。


∴(さんてん)

一番手は、。1週間ぶりです。
いつもとフロントの配置が違いました。



ライブは、いつもよりテンション高めな感じで、アドリブも冴えてると思いました。


曲は、コーヒーのやつと「街のくまさん」が良かったです!


SYAS

続いて、SYAS。久しぶりです。


ライブはセカンドシングル「NO 0.9」からもやってくれました。もうSYASの曲だけでライブができてるみたいです。



なんというか、安心して聴いてられるバンドですね。


それにしても、爽やかというか、メンバー髪サラサラでした!


SYASは、12月13日(土)神戸108“さんてんとしゃす”やります。これは行くかもしれません。


ニュータウン御意見無用バンド

続いて、今回の主役、ニュータウン御意見無用バンド。結成3年にして初ライブということでした。

ということでライブは、なんとなく想像はしていましたが、個性がすごかったです!狂擊が昭和なら御意見無用バンドはいつなんでしょうか?



メンバーもギターの2人は始めて見ましたが、存在感というか華があって、よりバンドの個性を引き立ててる感じでした。


「アリガタヤ」は、狂擊の最後のほうでやってた曲だったと思います。



期待の大型新人、今後の活動にも注目です!


JAPAN-宮藤-SPECIAL

トリは、JAPAN-宮藤-SPECIAL。この日のために、JAPAN-狂擊-SPECIAL、ほぼ再結成です!


あいにく、ギターのラン坊さんは欠席で、その代わりに宮藤さんと元マネージャーのピースさんがギターでした。
狂擊が活動してたのって、もう5年近く前なのか〜と、時の流れの早さに驚きました!




怒髪天の増子さんの“ペコペコするやつ大嫌い〜”がよーかいさんに似すぎて面白かったです!


狂擊の大好きな曲「朝日」も、もう一度聴けたので最高でした!



改めて関西のバンドっていいな〜って思うライブでした!



ライブ終了後は、御意見無用バンドの音源も頂きました。
その後は、コウモト夫婦をバス停に送り、朝帰りしました。


とても楽しく、いい思い出になったライブでした!