横浜ヤングカーニバル 『Acoustic Liars』

先週日曜日は、伊勢佐木町クロスストリートに言ってきました。
今回は、アコギのイベントでした。



面白そうなので行ってきました!



さて、4月ということで会社にも新入社員の子が入ってきました。といっても、1年前くらいからアルバイトで来てる女の子なんですけどね。

その子に僕がやっている機械の仕事を教えることになったんですが、ネジの締めかたもわからない(いつも、時計回りですか?と聞いてくる)ので大変です。かわいくて大変です!何でそこでコケるの?ってとこでコケて、顔も真っ赤になって、いいにおいするし、いつもジュンスカのドラムの方に似てるおっさんとしか働いてなかったので、いきなりのラブコメ要素に戸惑ってます。

そのうち、かわいすぎてキレるかもしれません!かわいすぎるやろ〜!惚れてまうやろ〜!って。



ということで、横浜方面は副都心線東急東横線が直通になったので行きやすくなりました。


関内から歩いて会場のCROSS STREETへ。CROSS STREETは、商店街の中にあるコミュニティスペースという感じでした。



司会は、SWEET GENE the GIGOLOCKさんでした。


今回のファッションのテーマは“横浜ラモーンズということでした。首から上が横浜銀蝿、下がラモーンズということです。




サカモトユウイチロウ (ex. the telepathys)

1番手は、サカモトユウイチロウ。ソロになってからは初めて観ました。ヒトリパシーズです。



曲は、ブルーハーツ「ラブレター」とか、ラモーンズ「電撃バップ」のカバー?替え歌?やってくれました。



今回、テレパシーズの曲はなかったです。オリジナルの新曲で“バイトをクビになっちゃった”みたいな曲があって、感性が若いんだと思いました。


高校生みたいでした。



トッキン TOGETER (THE CHOCOLATES)

続いて、トッキン TOGETER。観るのは初めてです。
CHOCOLATESのフロントの2人です。イベントが基本ソロだと思っていたので、仲良いんだなぁと思いました!



ライブの前は、カラオケルームで練習したみたいです。



ライブはやはり、ボーカルのトクtheDさんのボーカルが際立ってました!存在感がすごいんだと思いました!


MATT AOKI (THE HAVENOT'S)

続いて、HAVENOT'SMATT AOKIさん。ソロは初めて観ました。
MATT AOKIさん自体ソロは初めてみたいです。


前半は、ラモーンズとかのカバー中心でした。


後半は、HAVENOT'Sの曲もたくさんありました。レッドギターもヤマハギターでした。


女性陣もキャーキャー言ってました!


patchalone (VIOLETS)

続いて、VIOLETSpatchaloneさん。ソロはどこかで観た記憶があります。


やはりギターが上手いです。このくらい弾けたらいいです。


最後のほうは、ギターケースが賽銭箱状態でした!


何か御縁がありそうです!


TARSHI (Lonesome Dove Woodrows)

トリは、Lonesome Dove WoodrowsTARSHIさん。ソロは初めて観ました。
ライブは、「ワイルドで行こう」などカバー曲もやってくれました。



声が並外れてると思いました!日本人離れしてました。


歓声もすごかったです!



最後は、全員でセッションもありました。
レッドウォーリアーズ「WINE & ROSES」で、メインボーカルはSWEET GENE the GIGOLOCKさんでした。








結果、SWEET GENE the GIGOLOCK選手の一人勝ち、独壇場でした!存在感がありすぎでした!




今回は、アコースティックのライブということで、新鮮で気持ちよかったです!



ライブ後は、夜風に吹かれて帰りました。

また観たいイベントでした!