臨死!!江古田ちゃん/瀧波ユカリ先生サイン会

土曜日は、リブロ渋谷店へ行ってきました。
今回は、臨死!!江古田ちゃんの作家、瀧波ユカリ先生のサイン会でした。


江古田ちゃんは珍しく好きなマンガなので楽しみにしていました!


臨死!!江古田ちゃんについては、Wikipediaより、

東京都練馬区にある江古田駅西武池袋線)近隣に在住のフリーター、江古田ちゃんを主人公とし、主人公とその周辺の人々の日常を描く。

日常で出会った場面、友人との会話・行動、アルバイト先のパブや派遣先での出来事、異性(同性を含む場合もある)に受けのよい女性(作中では「猛禽」と呼ばれる)への考察、主人公の奔放な異性関係などを、主人公のモノローグを中心に紹介する。


ということです。4コママンガで月刊アフタヌーンで連載中です。



僕は普段、そんなにマンガを読まないんですが、1年前くらいに江古田に遊びに行ったときにたまたまドラマのポスターを見て、江古田に行った記念に買って帰ったのが江古田ちゃんとの出会いです。


ちなみに、アニメ化・ドラマ化もされてます。どっちも見逃しましたが!




ということで、会場のリブロ渋谷店へ行きました。整理券が14時からだったので5分くらい前に階段の列に並んだんですが、列が長くて5階?6階?まで並びました。


待つこと2時間!やっと順番が回ってきました。


念願のサインと特製の江古田ちゃん金太郎飴いただきました。



サインしていただいてるときにちょっとだけおしゃべりできて、1人1人対応してくださって大変そうでした。個人的に、作家さんに直接感想が言えたので良かったです!6巻は江古田ちゃんのお姉ちゃんがツボでした!

ついでに瀧波先生はけっこう江古田ちゃんに似てる感じでした。口元が似てると思います。



というわけで、臨死!!江古田ちゃん 6巻」発売中です!