金曜日は、渋谷CLUB QUATTROへ行ってきました。
今回は、LEEGENT CO.,LTD主催のイベントのようでした。
出演者が豪華なので楽しみにしていました。
ということで、仕事終わりで会場に到着。
もう始まってました。
THEクルマ
トップバッターはTHEクルマ。2週間ぶりです。
ライブは、2nd「PARANOID VOID RECORDED」から「彼女は最新型のシザーズ」、「VOID BOYS」などありました。
最後は、1st「エレキトリックの感染源」からタイトル曲「エレキトリックの感染源」でした。曲前のMCも2週間前と合わせてニヤッとしました。
いつも以上に大きな会場でしたが、いつも以上にいつもどおりのライブという感じでした。MCが良かったです!
THEクルマは、4月7日(土)新宿red cloth、そして4月27日(金・深夜)幡ヶ谷HEAVY SICKでライブがあります。
池畑潤二(ROCK'N'ROLL GYPSIES)×ヤマジカズヒデ(dip)×KenKen(RIZE)
続いて、池畑潤二(ROCK'N'ROLL GYPSIES)×ヤマジカズヒデ(dip)×KenKen(RIZE)。観るのは初めてでした。
ライブはインスト中心のセッションという感じでした。
なんというか、普段観ている感じのライブと比べてしまうと、演奏のクオリティがすごかったです。本物でした。
石橋凌
続いて、石橋凌。観るのは初めてでした。
「I GOT MY MOJO WORKIN'」でライブスタート。「ROUTE 66」などもありました。
ライブは、石橋凌さんの声量あるボーカルが印象的でした。
とにかく、やってることも存在感もまさしく王道という感じのライブでした!
FRICTION
トリは、FRICTION。観るのは初めてでした。
ベースボーカルはあのFRICTIONのレックさん、ドラムはあのブランキーの中村達也さんです。
ライブ始まるやいなや圧倒的でした。レックさんはベースよりボーカルのほうが個性的だと思いました。中村達也さんのドラムも迫力ありました。
2人だけなのに十分過ぎるライブでした。
アンコールでは、イマイアキノブさんもギターで参加して「CRAZY DREAM」もありました。
僕にとっては歴史上の人物ばかりで、現実味のない異空間みたいなイベントでした。とにかくすごかったという感想しかなかったです。
ライブ終了後は、クルマのメンバーやDJのNAnKAさんとお話しして帰りました。
“青春ラプソディ”次回も楽しみです!