GROOVY NITE VOL.08

日曜日は、新大久保EARTHDOMへ行ってきました。
今回は、THE PRISONER企画のイベントでした。


今、注目しているバンドの企画なので行ってきました。


時間ちょうどに会場に到着。
ちょっとして始まりました!


THE PRISONER

公式HP
MySpace
トップバッターは、THE PRISONER。1ヶ月ぶりです。
「STAY FREE」でライブスタート。1曲目はこの曲というのが定番みたいです。思わず手が挙がる曲で良いですね!



そして、人気曲「LETTER」もありました!



Nanaさんメインの「KALEIDOSCOPE」もありました。年末以来です。見かけによらず力強いボーカルですね!




終盤には「DO ANYTHING YOU WANNA DO」などもありました。


そして、メンバー紹介からアンコールに突入!アンコールは「LETTER」でした。本日2回目です!2回やるっていうのが良いですね。バンド的にも“「LETTER」しかないでしょ!”ということでした。PRISONERにとっての「GET THE GLORY」的な曲なんだと思います。このバンドにこの曲ありっていう曲です!




すがすがしいライブでした!
オススメです!


STRANGENESS

公式HP
続いて、仙台のSTRANGENESS。名前は知ってましたが、観るのは初めてでした。


音楽的には、70年代パンクロックの影響が感じられるバンドで、曲はミドルテンポの曲が多かった印象でした。結構、オトナっぽい印象でした。


音源聴きながら記事書いてますが、日本語の歌詞なのに英語みたく聞こえます。この辺がバンド名の“STRANGENESS(奇妙、不思議)”ってことなんでしょうか?



あまり、東北の音楽シーンについて知識も何も無いんですが、カッコいいバンドが全国にいるんだな〜って思いました。
良い発見です。


VANQUISH SOUND ENTERPRISE

MySpace
トリは大阪のVANQUISH SOUND ENTERPRISE。観るのは初めてでした。
序盤には、ゴダイゴ「モンキー・マジック」のカバーもありました。


音楽的には、パンクっていうよりハードロック的な印象のバンドでした。とにかく音の密度の高さが際立ってる印象でした。


そして、中盤にはバイオリンを交えるなど多才な印象でした。


アンコールもあってライブ終了。独特の関西弁によるMCもあり、たっぷり聴けました。



ライブ終了後は、物販でSTRANGENESSの音源を買って帰りました。Tシャツもカッコよかったけどサイズがなくて買いませんでした。


今回は、なかなか観ることないバンドが観れたので良かったです。