KEMOKTECH RELEASE PARTY RELOAD!!!

土曜日の深夜は、下北沢ERAに行ってきました。
今回は、KEEN MONKEY WORKのレコ発でした。



本来は、3月12日(土)の予定でしたが、地震の影響で一時は中止になりました。しかし、奇跡的に同じ場所、同じバンドで振替公演が行われるようになったのです!本当にありがたいことです。


ちなみに、約1年前に行われたYOU GOT A RADIO!のレコ発も同じバンドでした。

“HYPER NUMBER LIVE” YOU GOT A RADIO! ファーストアルバム レコ発ツアーファイナル


というわけで、深夜0時過ぎに会場に到着。チケットを買って、CD-Rもいただきました。


会場のERAはいつものライブハウスというよりクラブ(クラブ・ザ・スターのクラブ↑)という感じでした。


今回は3バンドのオールナイトということでDJも長めでした。



深夜1時過ぎにオープニングアクトが始まりました。


オープニングアクト

女装したKEEN MONKEY WORKのメンバーがDJに合わせて登場!


そして、PVでもおなじみの謎の包帯男(ラモー○さ○?)も登場しました!



曲は、ライブではどうやるのかな?と思っていた「FRUSTRATION DE DE DOO」などやってました。


フロアもかなり盛り上がってました!



そして、その盛り上がりのままライブスタートです!


YOU GOT A RADIO!

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
トップバッターは、YOU GOT A RADIO!。2週間ぶりです。
深夜のYOU GOT A RADIO!。深夜ラジオです。YOU GOT A RADIO!オールナイトニッポンです。

「SUNDAY GAME」でライブスタート!日付変わって日曜日ということもあり大盛り上がりでした!






そして、前回ライブで観て気になっていたKEEN MONKEY WORKっぽい曲は、やっぱりKEEN MONKEY WORKを意識して作られたみたいです。


そして、今回も新曲が結構ありました。


最後はやっぱり、ラストナンバー「HYPER NUMBER LOVE」。この曲は、いつでもどこでも盛り上がりますね!



YOU GOT A RADIO!、ライブたくさんあります!


そして、自主企画が6月11日(土・深夜)下北沢SHELTERであります!また深夜です。


YOUNG PARISIAN

公式HP
MySpace
続いて、YOUNG PARISIAN。久しぶりでした。
「MOONAGE SEX」でメンバーが登場し、ライブスタート。ボーカルのTSUNEGLAM SAMさん、いつもと違う印象でした。





そして、ライブ中盤には、ボロキチのボーカルの方も乱入!デビッド・ボウイイギー・ポップルー・リードの集合写真を彷彿とさせます。グラム降臨です。




YOUNG PARISIANは、なんというか洋楽思考なバンドだと思いました。というか、フロアも半分外国人の方で埋め尽くされてました。海外でライブやったらおもしろそうですね!





YOUNG PARISIANは、5月29日(日)下北沢BASEMENT BARでライブがあります。


KEEN MONKEY WORK

公式BBS
MySpace
トリは今回の主役、KEEN MONKEY WORK。だいふ久しぶりに観ました。
新譜「KEMOKTECH」の2曲目「A・DA・DI・O・DI・A・DA・DO」でライブスタート!メンバーそれぞれの名前が型取られたプレートを首からぶら下げてました。






新譜「KEMOKTECH」、聴きましたが、とにかくよくわかんないです。でもなんか良いです。聴いててニヤけてきます。能率大学の理系というか芸術学部って感じです。



中盤には、「GRACE」もありました。幻想的な感じで良かったです!


それにしても、ものすごい盛り上がりでした!YOU GOT A RADIO!のレコ発のときの紹介文の“フロアがマグマの如く湧きかえる”とはまさにこのことだと思いました。





最後は、「KEMOKTECH」の曲ではないですが、「MISERABLE DANCE」でした。KEEN MONKEY WORKもすごいですが、フロアもすごかったです!午前4時過ぎです!



アンコールもあり、大盛り上がりでライブ終了!


ボーカルのEGGさん、レコ発記念の手作りのケーキもらってご満悦でした!


レコ発、おめでとうございます!


KEEN MONKEY WORKは、7月16日(土)・17日(日)早稲田ZONE-Bで行われる、能率パンクの夏フェスに出演します!これはすごい!



ライブ終了後は、物販でKEEN MONKEY WORKのバッヂを買って帰りました。


KEEN MONKEY WORKのニューアルバム、「KEMOKTECH」。絶賛発売中です!


聴いてニヤニヤしましょう!