I LOVE TO ROLL vol.6

日曜日は、三軒茶屋HEAVEN'S DOORへ行ってきました。
今回は、THE PHANTOM RATS企画のイベントでした。


カッコいいバンドを容赦なくぶち込んでくるイベントなので楽しみにしていました!



というわけで、20分遅れくらいで会場に到着。会場は工業パンク系の人ばかりでした。というかこの週末のライブ、ほとんど工業系でした。
もうライブ始まってました。


THE TITANS

公式BBS
トップバッターは、THE TITANS。久しぶりに観ました。
相変わらずアメリカンな、モーターサイクルな感じのロックンロールです!


そしてやはり、ボーカルのMOTOR-KENさん、スピーカーに足を乗せるのが似合います!


終盤には、「TEENAGE LETTER」のカバーもありました。定番な曲ですが、定番だからこそセンスが光ってカッコいいですね!



そして、一番手なのにアンコールがありました!


MOTOR-KENさん曰く“一番手にしてはがんばってるほうだよ!”ということです。
全くそのとおりです!


ボロキチ

公式HP
MySpace
続いて、ボロキチ。ボーカルの方を観るのは約16時間ぶりです。(参照:KEMOKTECH RELEASE PARTY RELOAD!!!)
ボーカルの方は、イギー・ポップスターリン遠藤ミチロウの雰囲気があります。ただ、上半身裸なだけですが…。




やはり、猛烈なエネルギーを感じます!
会場の温度も上がったような気がします!


環七スピードキャッツ

公式HP
紅一点、環七スピードキャッツ。先日のロック市ロック座でも観ました。
去年、新譜が発売されたということもあって、衣装もリニューアルした感じがします。統一感があって良いです!


もうホントに、“和製ランナウェイズ”というバンドですね!


そういえば、ランナウェイズの映画、結局見逃しました。仕事帰りに行こうと思った日に残業になって見逃しました。


最後は、「CHERRY BOMB」でした。もうこれはお約束的な感じみたいです!


THE THUNDERROADS

公式HP
続いて、THE THUNDERROADS。こちらも先日のロック市ロック座で観ました。


今回も、大好きな「DO YOU LOVE ROCK'N'ROLL」やってくれました!この曲は分かりやすくて大好きです!


そして終盤、“コーヒーはうまい”ということを伝えるだけの曲がありました!ギターウルフはビール、THUNDERROADSはコーヒー、兄弟揃ってすごいセンスです!


今回は、デッドボーイズのカバーは無かったです。




THE PHANTOM RATS

MySpace
トリは企画者、THE PHANTOM RATS。約半年ぶりです。


ライブ始まるやいなや、やはり90年代ガレージパンクそのままの音でした!ロックンロールがいちばん速かった時代の音です。


とにかく速い速いなライブで、あっという間にアンコールに突入しました!


アンコールは、“ラットフィンク”という曲と、「SURFIN' BIRD」でした。「SURFIN' BIRD」が始まるやいなや、フロアのお客さんが一斉に羽ばたいてステージに飛び立っていきました!


正直、ビビりました!!これがガレージバブルか…。


そして、一回曲終わりましたが、TITANSのMOTOR-KENさんが物足りないということで“BABABABABABABABABABA…”でまた始まりました!


これがガレージバブルか…。



大盛り上がりでライブ終了!


とりあえず今回のライブ、“速い=カッコいい”ということと、自分が90年代ガレージパンクが好きだということがよく分かりました!


PHANTOM RATS、今後の予定は、7月3日(日)四日市CLUB CHAOSでライブ、そして7月31日(日)吉祥寺ROCK JOINT GBで企画があります!


ガレージバブルを体験できるイベントです!



ライブ終了後は、物販でPHANTOM RATSボロキチのデモCD-Rと環七スピードキャッツのバッヂを買いました。環七スピードキャッツのバッヂ、家帰ったら無かったです!どっかに落っことしたかも。


大満足なイベントでした!