THEノウ presents 「東京ロックミーティング」

1ヶ月前は、下北沢ERAに行ってきました。
今回は、THEノウ企画のイベントでした。


好きなイベントなので楽しみにしていました!



さて、平日にブログ更新です。
ブログも、もう少しリアルタイムで書きたいです。忘れたころに書き始めるのでなかなか進みません。
あと3ライブあるので、今月中にどうにか更新したいです。


ということで、仕事終わりで会場へ。


1番手のXTITSは見逃しました。残念です。


NANOX

NANOX。久しぶりに観ました。
相変わらず、一癖も二癖もある曲ばかりですごいセンスだと思いました!


曲だけじゃなくてライブのやり方もこだわりを感じますね。ライブの終わり方も美学を感じます。



環七スピードキャッツ

続いて、環七スピードキャッツ。2週間ぶりです。


ライブは、やはりご機嫌なロックンロール。「監獄ロック」のカバーもノリノリです。



相変わらずのしゃべくりも炸裂でした。何やらTVドラマにバンド役で出演するようです。OAは秋口のようです。


FLASHLIGHTS

続いて、FLASHLIGHTS。こちらも2週間ぶりです。



ライブは、前回観たときより音がよく聞き取れて、日本語で歌ってるのがわかりました。


かなりロマンチックな感じのこと歌ってます。たぶん。


THEノウ

続いて、企画者のTHEノウ。約1ヶ月ぶりです。
今回は5人そろっての登場でした。久々ですね。シラフさんも例のヘルメット?で登場。きっとミーティングに必要なアイテムなんだと思います。たぶん。


曲は、古いのから新しいのまでオールタイムベストな内容でした。久々に「OH! ニューデイズも。チャンドンさんのドラムもかなりタイトでした。



終盤にはシラフさんボーカルの曲もありました!ほとんどカラオケ状態でした!



面白いライブでした!



THEノウは、今週末、6月28日(土)東高円寺UFO CLUBでライブがあります。


GASOLINE(四日市)

トリは、GASOLINE。2ヶ月ぶりくらいです。
この日、GASOLINEダブルヘッダーということでした。1本目は町田で、車で移動して下北沢で、着いたらライブで、いつもながらすごいバイタリティです。


そして、ライブはあっという間にいつものアレですね。

今回は、ビール、


ビールときて、


リンゴ!




差し出したのは外国人の方でした。その発想はすごいと思いました!


終盤は、ジミヘンと、アンコールでMC5のカバーやってくれました。



フルコース。ここ最近ではいちばん笑った気がしました!



ライブ終了後は、仕事の疲れもあって、流れるように帰りました。
楽しい土曜日でした!