UNDEAD GIG vol.8

金曜日は、早稲田ZONE-Bに行ってきました。
今回は、HAT TRICKERS13th MOONの2マンGIGでした。


ここ最近は、ZONE-Bの平日企画に注目しているので、楽しみにしていました!



さて、この日はほぼ定時で仕事が終わるはずで、5時くらいに“もう仕事終わるわ。はなきん!はなきん!”と思っていたら、急に仕事をふられ、結局8時まで残業でした。なんというか、僕の会社のよくあるパターンです。休日前に残業多いです。製本業界は土曜出勤のところが多い(多分)ので、土曜日休めるのはありがたいんですけどね。僕のはなきんがどっかに行ってしまいます!



というわけで、8時過ぎに退社して神楽坂から電車で一駅。
早稲田ZONE-Bに到着しました。
もう始まってました。


13th MOON

公式HP
MySpace
トップバッターはポジティブパンク、通称ポジパン13th MOON。久しぶりに観ました。



会社出て15分でポジパンです。バンドブームです。ナウいです。宝島です。ちなみに、この人はポジティブパンクが嫌いみたいです!


というわけで、ライブのほうはまさにホラーショーです。会場のZONE-Bもホラー仕様で、おばけ屋敷みたいでした!



音は、ちょっとクランプスに近い感じでした。聴きやすいです。


今回は、各バンド持ち時間が1時間ということもあり、遅れてきたのに結構ライブ観られました。


13th MOONは、5月29日(日)新宿MARZでライブがあります!


FOUNTAINHEAD ~kouichi Iwakami LIVE PHOTO EXHIBITION~

地下1階のバーカウンターに行くと、“写真のおっさん!!”こと、イワカミコウイチさんの写真展も開催されてました。


関西でも、パンク・ハードコア方面の写真展をやってるみたいですが、その東京版といった感じでしようか?
そして、中には、これ観たことあるわ〜っていうのも結構ありました!


こういうの観たあとに、このブログの写真を観るとかなり物足りない感じがします。このブログの写真は、資料写真って感じです。



そして、平日ということでしたが、たくさんのお客さんが来てました。お客さんのほとんどは、“この人たちどんな仕事してるんだろうか?”ってくらい、BURSTな人ばかりでした!このくらいのほうがライブハウスっぽくて好きです!


HAT TRICKERS

公式HP
MySpace
トリは、HAT TRICKERS。4ヶ月ぶりくらいに観ました。
もうZONE-Bの常連バンドですね!平日だろうが、休日だろうが、日本だろうが、ヨーロッパだろうが、関係ないです!





そして、後半には13th MOONとの共演もありました!まさに盆と正月です。





そして、「CLOCKWORK SOLDIERS」でした。この曲は会社に出勤する電車の中でよく聴いてます。






大盛り上がりでライブ終了し、アンコールに突入!
ボーカルのCLOCKWORK KENJIさんとギターの方と2人で登場し、弾き語りでした。


平日なのに、良いもの観れました!


HAT TRICKERSは、6月のTHE RAST RESORT来日のサポートをやるみたいです。これまた平日です。



平日に行くライブもなかなか良いものです!
以下、ライブ情報です。

今後のイカしたはなきんGIG情報

5月27日(金)早稲田ZONE-B

INTER ZONE vol.5


BLACK&WHITE
VENDETTA
THE GIMMIES
PiLVET


OPEN 18:00
START 20:00

¥1000+D

6月10日(金)早稲田ZONE-B

BEAT ACCIDENT vol.10


THE LAST MOMENT
THE BASEMENTS
SNATCHER
MAD MANIAX


open 18:30
start 19:30

door/1000yen + D