ナインティナインのオールナイトニッ本 Vol.2 お台場激闘史 00-04年 永久保存版 大年表 湾岸スキーヤー編

どうもこんばんは!
こんばんは!
radio_55です。
はい。



たまには音楽以外の記事というわけで、遅れ馳せましたが、2月15日(月)発売のナインティナインのオールナイトニッポンの番組本、ナインティナインのオールナイトニッ本 Vol.2 お台場激闘史 00-04年 永久保存版 大年表 湾岸スキーヤー編」、通称青本、無事、購入して読破いたしました!(参照:公式HP特設HP)



僕は、ナインティナインのオールナイトニッポン(以下:ナイナイのANN)が大好きでして、音楽とかパンクとかに出会うよりもちょっと前に、ナイナイのANNに出会って、今でも聴いてます!リスナー歴9年の、いわゆるヘビーリスナーです!



(この曲、テンション上がるわ〜!ワチャゴナ!)


そもそも、僕がナイナイのANNを聴き始めたきっかけは、当時、中学1年生だった2000年ごろ、家のおじいちゃんの部屋ににラジオがあって、これ“どんなんかな〜”と思ってスイッチを入れて、なんとなく聴いていたのがきっかけです。
最初はFM放送を聴いていたんですが、新聞のラテ欄見たらAM放送のほうが僕の好きな芸人さんがたくさん出演していたので自然と移行していった感じです。


僕がナイナイのANNを聴き始めたころは、番組タイトルもナインティナインの@llnightnippon.com(オールナイトニッポンコム)」でした。年表見たら、6月8日放送の「岡村さんがカード犯罪に遭った」週が多分、初めて聴いた回でした。
当時は、深夜1時なんてとっくに寝ている時間で、1時代のトークを聴いて気が付いたら寝ている感じでした。当時、岡村さんのテレビとは違う暗いテンションがだいぶ新鮮な印象で、“なんていうんですか新鮮感”という感じでした!



(1:24から聴きどころです!)


遅れて2時代のネタのコーナーに出会うんですね〜。


個人的に、青本で取り上げられている2000年から2004年は、伝説のコーナー「ジャネット」全盛期でして、イヤホンして部屋の電気消して、それはそれは真剣に聴き入ってました!このころは、昼の生活を捨てて深夜ラジオ聴いてました!“下ネタ好きなんですよ”

そのほかには、個人的に「悪い人の夢」ガチンコファイトクラブ2期生、藤野ネタがいちばん印象に残ってますね〜。(「ガチンコ」も大好きでした!)



(2:32あたりから見どころです!)


もうとにかく、リアルタイムで聴いていた思い出が詰まっている素晴らしい内容です!付属のCDもたまらないです!「2000.07.27 反町ファン激怒!“キリマンでキリマン”事件」とか懐かしいです!
僕は、これを買わないリスナーを“逆に下に見ています!”。買わないやつは“ハナクソやで!”


というわけで、RADIO 55は、ナインティナインのオールナイトニッポンを応援しております!
これからも“水、カンパン、ラジオ”でがんばっていきたいと思います!“がんばってくださいや!”


わーわー言うとります。
お時間です。
さようなら!