GUITAR WOLF ON STAGE

日曜日は、恵比寿LIQUIDROOMに行ってきました。
以前、このサイトでも紹介したとおり、GUITAR WOLFのワンマンです!(参照:1月の注目イベント)



セイジさんの手術前の最後のライブで、これを見逃すと半年以上観れないので見逃せないです!


個人的に、今回、欲しかった革ジャン“ジェットレザー”も手に入れ、友人にギターウルフ主演の映画「WILD ZERO」を借りて観て、家にあるCD特典のライブ映像を観て、たったこれだけですが僕自身のモチベーションがものすごい高かったです!
今回は、誰よりも盛り上がってやる!と気合十分なのでした!


そして、開演時間の10分遅れで、RAMONES「ROCKET TO RUSSIA」が流れてライブが始まりました!


GUITAR WOLF

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
日本が世界に誇るジェット・ロケンローバンド、GUITAR WOLF。観るのはMUMMIES来日以来です!

恒例の仁義なき戦いのテーマでビールをイッキ飲みしてライブスタート!今更ですが、すごい光景ですね!

1曲目は、「オオカミ惑星」でした!“アゥ〜〜”という遠吠えがカッコよすぎます!

前半は、「ジェットジェネレーション」「オールナイトでぶっとばせ!!」「ワイルド ゼロ」やってくれました!なんか、前半でキラーチューン連発されて、体力の80%くらい持っていかれた感じです!

そして、「星空ジェット」「UFOロマンティクス」と続けてやってくれました!この2曲は世界観が似ていますね!まさに宇宙ロックです!


そして、今回、いちばん楽しみにしていた新曲「ジェット サティスファクション」もやってくれました!


 バイク 革ジャン ロックンロール イケメンジャックのかっとびミッドナイト
 欲望、宇宙のイナズマ、お前がいれば最高ファイヤー


 この夜が加速する 危険なハートと一緒に
 アアー、ジェット サティスファクション
 ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!


改めて歌詞を見るとすごいです!この曲はライブでも盛り上がりやすくて、ライブの定番の曲になると思います!


そして、「光のベイベー」もあり、後半は、「火星ツイスト」「ロックで殺せ!」「マシンガンギター」「ケンカロック」「環七フィーバー」なんかもやってくれました!


最後は、「KICK OUT THE JAMS」「RUMBLE」でした!この2曲は美学的なものを感じますね!


そして、アンコールは、「高校生アクション」でした!
曲の前にMCがあって、やたらとセイジさんがフロアをあおっていて、“大学生いるか?”みたいなことを言っているのがかすかに聞こえて、思わず手を上げたらまんまとマイクを向けられて、僕自身、何を質問されているのか聞こえなくて思わず“サイコー”と応えました!そしたら、セイジさんが“違う”みたいな顔したので、お客さんに“何て?何て?”と聞いて、“何科?だって”とやっと質問がわかって、“け、けんちくぅ”とテンパり気味で応えました!!
なんか、すごく反省してます!こういうの“見切り発車”っていうんですね〜!でも、いい思い出になりました!


そして、名物のピラミッドも2回目で無事に完成しました!いちばん下から、学級委員、副委員長、書記係、風紀委員、生き物係、、とセイジさんのユーモアもあって会場が和みました!



そして、最後は、「アイ・ラヴ・ユー,OK」でした!

久々に、大汗かいてライブ観た感じがしました!ものすごく気持ちよかったです!そして、ものすごく感動しました!



ライブ終了後は、物販でTシャツを買いました!次ライブ観るときは、これを着ていこうと思います!


そして、ギターウルフ1月29日(金)タワーレコード渋谷店でインストアイベントがあるので、そちらも楽しみです!


アディオス!アミーゴス!