〜DADDY-O-NOV 50th ANNIVERSARY〜 「1984」

土曜日は、新代田FEVERに行ってきました。
今回は、DJとして有名なDADDY-O-NOVさんのバースデイイベントでした!

NOVさんは今年で50歳みたいです!いまだに現役だからすごいです!それだけでパワーもらえますね!


そして、会場の新代田FEVERは、去年できたばかりの新しいライブハウスで、場所が環七沿いにあるので、ギターウルフ「環七フィーバー」からとって、新代田FEVERになったみたいです!
大きさというか雰囲気は、横浜F.A.Dみたいな感じですね!


会場時間の1時間遅れくらいで始まりました!


The クルマ

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
大阪のThe クルマ。年末の神戸以来ですね!
今回は、DADDY-O-NOVさんの推薦で出演が決まったみたいです!すごいです!

いつもどおり「ヤングアイデアでライブスタート!この曲はいつ聴いても高揚感がすごいです!


続いて、「夜への抜け道」もやってくれました!


そして、年末ごろからやっている新曲もありました!ボーカルのフジワラさんとドラムのぐっちさんのコーラスがとてつもなくカッコいいです!ぐっちさん、いい声してます!


そして、ライブの定番曲になりつつある新曲「スターリートレイン」もやってくれました!

最後は「エレキトリックの感染源」「褐色の週末」でした!


今年もクルマは活躍しそうです!今年もクルマの活躍の目撃者になろうと思います!


SATURNS

この辺りのシーンではおなじみの、SATURNS。観るのは、MUMMIES来日以来です。

音はガレージ+サイコビリーという感じで、ライブ始まるやいなや、フロアではパンチ合戦がすごかったです!
そして、たった2曲だけやって終わりました!
ものすごい狂気でした!


The 5.6.7.8's

公式HP
日本を代表するガールズガレージバンドThe 5.6.7.8's。こちやもMUMMIES来日以来です。
今回もオリジナルメンバーで登場!ライブ始まるやいなやフロアの前列は女性で埋め尽くされてました!

序盤から「BOMB THE TWIST」「WOO HOO」「THREE COOL CHICKS」と代表曲ばっかりやってくれました!

そして、今回、個人的に音が好みな感じで、ものすごい引き込まれました!
終盤には「HANKY PANKY」のカバーもやってくれました!
もう、今回の5.6.7.8'sは、はっきり言ってヤバかったです!軽々と本物のガレージパンクを見せつけられた感じです!
5.6.7.8'sは、1月30日(土)幡ヶ谷HEAVY SICKで企画をやるみたいなので、そちらも注目です!


BATTLE OF NINJAMANZ

公式HP
MySpace
サイコビリーバンド、BATTLE OF NINJAMANZ。観るのは約1年ぶりです。
ライブ始まるやいなやパンチ合戦もありました!フロアのみなさんの楽しそうな顔もよかったです!

中盤には、「衝撃ダケガ人生ダ」もやってました!

そして、NINJAMANZのライブは、とにかくボーカルの方がノリツッコミやボケをかますのが好きです!しかもセンスが昭和なのが最高です!今回も、ビールの代わりにワインを飲まされて、そのときの“コラッ!”って顔がとにかく好きです!観たことない人は、1度観てほしいです!

そして、今回でベースの方が脱退するみたいです!“江戸時代の色男”の異名を持つ方で、寡黙な感じが好きだったので残念です!



CLOCKWORK KENJI

ここで、HAT TRICKERSのボーカルのCLOCKWORK KENJIさんが飛び入りで数曲やってくれました!

さすがはミュージシャンということもあって、すごい声がよかったです!素直に関心しました!


Oi-SKALL MATES

公式HP
MySpace
トリは、Oi-SKALL MATES。観るのは初めてでした。
ライブ始まるやいなや、盛り上がりがすごかったです!さすが人気のあるバンドですね!

メンバーには、Mighty Mogulsのレコ発にも参加したYoshioさんもいました!(参照:レコ発)

個人的に、本格的なスカのバンドを観る機会が少ないので新鮮でした!



ライブ途中でしたが、終電の時間が来てしまったので帰りました!
今回、友達や知り合いの方が多く来ていて、ライブ終わったら何か話そうと思っていたので、ロクに何も話せず帰ってしまいました!
これからは、もっと早いうちに挨拶やらお話やらしたいと思います!
反省!