クレイジーミッドナイト69 〜ロックンロールお年玉 2010 第2部〜

土曜日の深夜は、CLUB CITTA'川崎に行ってきました。
以前、このサイトでも紹介したとおりのイベントです!(参照:1月の注目イベント)


ロックンロールお年玉 2010第1部に比べるとだいぶお客さんも少なかったです!
DJもあり、1時ごろライブが始まりました!


keme (from キノコホテル)

ブログ
キノコホテルの電気ギター、イザベル=ケメ鴨川さんのソロでした。
アコースティックギターでの弾き語りで、カバー曲かなんかをやってました!

フォークソングの弾き語りは、なかなか観る機会がなかったので新鮮でした!


カルガモネンド (京都)

公式HP
MySpace
京都のGSバンド、カルガモネンド。だいぶ久しぶりに観ました。

ライブ始まるやいなや、京都のバンド(騒音寺サイクロンズ等)の特有のレトロな感じでした!京都って時空がすごいことになってるんですかね?



そして、MCではボーカルの方が、これからは毒蝮三太夫スタイルでやっていくと言ってました!毒蝮さんの“何だババァまだ生きてたのか?…長生きしろよ”みたいな、最初けなしといて後でやさしい言葉を掛けるというスタイルでやるみたいです!いわゆるツンデレですね!


そして、相変わらずベースの方はミステリアスというか独特の雰囲気でした!


古くさい、おもしろい、演奏上手い、と京都バンド3原則?を満たした、実に京都らしいバンドでした!



ザ・シャロウズ

MySpace
注目のGSガレージバンドザ・シャロウズ。観るのは1ヶ月ぶりです。

「ホワイ・ベイビー・ホワイ」でライブスタート!GSやガレージだけじゃなくてパンクも通過しているので聴きやすいです!


終盤には「長い黒髪のあの娘」もやってました!


ホントにセンスいいバンドだと思います!
早く音源出してほしいですね!


thee 50's high teens

公式HP
ガールズロックンロールバンド、thee 50's high teens。観るのは2ヶ月ぶりです。

今回は、レザーの衣装でした!観るたびに印象が違う感じがします。


終盤には、「悲しみロック」もやってました!
東京でのライブもたくさん決まってるみたいなので、活躍に期待ですね!


ザ・サイクロンズ(京都)

公式HP
MySpace
京都のGSバンド、ザ・サイクロンズ。観るのは2ヶ月ぶりです。

ライブ始まるやいなや演奏に張りがあるというか、名前のとおり竜巻のようにフロアを巻き込む感じがあってすごいです!


ライブの途中で、騒音寺のギターの方がローディーみたいにフロアを行き来してました!翌日にライブを控えていたというのにすごい元気でした!

やっぱり京都のバンドってすごいです!今回は特にそう感じました!


シベールの日曜日

4人組のバンドでした。

音はノイズっぽい感じで、1曲が10分近くあってかなり長く感じました!
1時間近くライブをやってました!


ライブ終わったあと、サミー前田さんがシベールの日曜日を聴きながら帰る”というコンセプトだったということを言ってるのを聞きました。演出で長かったんでしょうか?


そして、今回は、以前このブログにコメントしてくださったmamaさんともお会いしました!大阪から青春18きっぷではるばるやってきたみたいです!このブログをきっかけに、いろんなバンドに興味をもってくださってるのがとてもありがたいです!
ゆっくりお話できませんでしたが、これからもよろしくお願いします!リンクに追加させていただきます!



ライブ終了後は、朝6時近かったのですぐ帰りました!
長い1日でした!