大阪探訪記

日曜日は、大阪探訪してきました。
大阪で行きたい場所といえば、タイムボム・レコーズです。関東人でガレージだのパンクだのと言っている人にとって、タイムボムは憧れですね!というわけで、御堂筋線の心斎橋駅を降りて、行って参りました!
3つ目くらいの信号を曲がって、通りを歩いていくと赤い看板が見えました!


タイムボム・レコーズに到着!
お店は地下にあって、中に入ると、大きく2つに分かれていて、手前がガレージ・ロックンロール、奥がパンク・ハードコアという感じでした!
とりあえず、ガレージの方の棚を見てみると、いきなり“TRASH GARAGE PUNK”なんてジャンルがあってすごかったです!とにかくジャンル分けがすごいです!
ただ、値段はちょっと高めでした!ディスクユニオンに行く感覚とはちょっと違いますね!


そして、

  • JET JET JET!!/JET BOYS
  • 30 SIZZLING SLABS!/THE DEVIL DOGS
  • WEIRD EP/X-DISCOS

を買いました。

JET BOYSは、レコ発で買えなかったので買いました。特典でCD-Rとバッヂが付いてきました!
DEVIL DOGSは、1st+2ndの編集盤で、前から聴いてみたかったので買いました!
X-DISCOSは、大阪のバンドで、名前からしてカッコ良さそうなので買ってみました!やっぱ自主盤はいいですね!


そして、買い物したあとはアメ村でたこ焼き買って食べました!大阪だけあっておいしさも数倍でした!



最後は、心斎橋に行ってきました!ベタな大阪といえばここですね!



今回、時間もお金もあんまり無かったので、こんな感じでした!
次回は、通天閣に行ってみたいです!