BEAT ACCIDENT! vol.10

金曜日は、早稲田ZONE-Bに行ってきました。
今回は、THE LAST MOMENTTHE BASEMENTSの共同企画でした。


今、空前の平日金曜ZONE-Bブームなので行ってきました。はなきんです!



さて、今週は残業続きで、この日もメガ残業(21時近くまで)を告げる、18時の夕食休憩(40分)があったので、前日のラストリゾートよろしく行けずじまいかと思いましたが、前工程が間に合っていないというトラブルのせい(おかげ)で残業がなくなり、時間ピッタリに行くことができました。



そして、今週はAKB48の第3回総選挙もありました。RADIO 55も一般常識的にAKBもチェックしてます。
以下、結果です。


RADIO 55的には、1位2位のあっちゃんゆうこはどっちでもよくて、気になるのは3位以下です。とりあえず推しメン(お気に入り、応援しているメンバーのこと)のこじはるまゆゆがメディア選抜(12位まで)に残ってよかったです。そして、ゆきりん大健闘。ゆきりんも気になってましたって人も多いはずでしょう。さしこは9位。人気が出た今、あのヘタレキャラを維持できるのか?そして急上昇選抜入り(21位まで)の横山由依。きっとNot yet効果でしょう。あんなコがいたんだ!って感じですね。


同じように、パンクでも選挙やったらおもしろそうだと思います。僕は海外だったらジョニー・ロットン、日本だったらラフィン・ノーズチャーミーさんですかね。今のところ。
おそらく日本のは、ヒロトマーシー布袋さん、ヒムロックチャーミーさん、PONさん、ヒカゲさん、仲野茂さん、遠藤ミチロウさん、意外なところでギターウルフセイジさんとか選抜って感じになりそうです。でも結果がでたら、“アイツはパンクじゃない”とか“パンクとは何か?”とか“そもそも選挙なんて必要なのか?”で、最終的には“結果なんていい、自分の好きなヤツがパンクだ!”って感じになりそうです。
やらなくていいですね!



というわけで、着いたらもう始まってました。


THE BASEMENTS

公式HP
MySpace
トップバッターは、THE BASEMENTS。久しぶりに観ました。
前回観たときより、メンバーの印象がだいぶ変わってました。


音はモッズな感じでした。オトナの不良って感じでした。


SNATCHER

公式HP
続いて、SNATCHER。観るの初めてでした。
音は、ストリートパンクという感じでした。


それもそのはず、「Oi of JAPAN2」にも参加しているバンドです。


とにかく音圧がすごくて、うしろにあるゴミ箱がガタガタブルブルいってました!
凄まじかったです!


MAD MANIAX

公式HP
続いて、MAD MANIAX。こちらも観るの初めてでした。
音というかスタイルは、とにかく体育会系という感じでした。とにかく動く動くという印象でした。


ライブはあっという間でした。


THE LAST MOMENT

公式HP
MySpace
トリは、THE LAST MOMENT。久しぶりでした。
音は、サイコビリーです。サイコビリー界ではかなり若手みたいです。


相変わらず、ボーカルの方が堂々としててカッコいいと思いました。



ライブは終盤にかけて良かったです。



アンコールもなくライブ終了。まさに平日ライブって感じで良いです。



ライブ終了後は、LAST MOMENTのデモテープ買って帰りました。
やっぱり金曜はZONE-Bだな〜と思うイベントでした!
以下、ライブ情報です。

今後の早稲田ZONE-B、イカしたはなきんGIG情報

6月24日(金)早稲田ZONE-B

INTER ZONE vol.6


BLACK and WHITE
JOYSTAX
HAAVA
NO


OPEN 18:00
START 20:00

¥1000+D