STEAK HOUSE vol.4

土曜日は、西荻窪FLATへ行ってきました。


以前、このサイトでも紹介したとおり、ハンバーグ企画のパンクイベントです。(参照:5月の注目イベント)


会場の西荻窪FLATは初めてでした。ライブハウスというより、スタジオという感じでした。


15分遅れでライブが始まりました。
今回は、総勢7バンドということで、1バンドあたり30分弱程度と少し短めでした。


A PAGE OF PUNK

公式HP
ツインギターの5人組バンドでした。初めて観たんですが、今回で、ボーカルの方が抜けてしまうみたいでした。
音は、ツインギターで音圧があって、ちょっとノイジーな感じで、STIFF LITTLE FINGERS「HERE WE ARE NOWHERE」のカバーもありました。

最後は、「サヨナラ」という日本語詩の曲もやってました。
ベースボカールの方の“1.2.3.4! 1.2.3.4!”というカウントが印象的でした。


Redemptions

公式HP
レゲエパンクバンド、Redemptions。観るのは初めてでした。
ライブはレゲエ調のインストから始まりました。

その後は、ストレートなパンクもやってくれました。ストレートな曲なんですが、ベースにうねりがあったり、ギターの演奏にアクセントがあったりして、ちょっと渋くてカッコよかったです!


The ノウ

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
東京ズッコケパンクロックバンド、The ノウ。ここ最近はよく観ている気がします。

序盤は、定番の「ダーティ啓示」「恋愛14%」なんかをやってくれました。


6月でノウを脱退してしまうという、ギターのスニーカーさんも、いつもどおりカッコよかったです!


中盤は、新曲や、気になっていた「アンサー」のゆっくりバージョンもやってくれました。



最後は、「ノウ宣言」でした。この曲が最後だというのは意外でした!


盛り上がってライブ終了。でも、短かった気がします。


additators

公式HP
MySpace
初期パンク・パワーポップバンド、additators。先月、STATTOで観たばかりでした。(参照:additators企画)
今回は、スタジオな会場なだけあって、前回STATTOで観たときとはちょっと違って、音にメリハリがあった気がしました。

MySpaceにもある「BRAIN CRACK」「WRONG KIDS」もやってくれました。

なかなかカッコよかったです!


THE WEEKENDER

公式HP
初期衝動パンクバンド、THE WEEKENDER。今年はいいペースで観れてます。

序盤は、曲名が分からない曲をやっていましたが、日本語詩の曲でカッコよかったです!

そして、中盤は、「布盤」から「C.V.D.L」「OUTSIDER」「S★S★S」と続けてやってくれました。

  • OUTSIDER


やっぱり、「布盤」の曲は大好きです!

そして、終盤は1stデモから「WEEKEND」もやってくれました。この曲は、代表曲みたいです。


ライブは、大盛り上がりで終了。もうちょっと長く聴きたかったです!

今回は、他のライブに行くか迷いましたが、ここで正解だったと思います!


コード

3人組のパンクバンドでした。
ホームページが見つからず、情報も特に無く、チェックしていませんでしたが、ストレートで迫力のあるパンクサウンドで、めちゃくちゃカッコよかったです!

ライブ始まってからちょっと外に出て、帰ってきたら、お客さんがいっぱいで、前のほうに行けないくらいでした。それだけ人気があるみたいです。

また観たいです!


ハンバーグ

MySpace
トリは、ツインギターの5人組パワーポップバンド、ハンバーグ。観るのはBABY SHAKES来日以来です。(参照:BABY SHAKES JAPAN TOUR 2009 PART1)

ライブ始まるやいなや、お客さんのヤジが凄かったです!というか、みなさん身内のバンドの方みたいでした。

終盤にはデモCD-Rから、「I WANNA BE A MAN」「OH! NO! GIRL」「I CAN TAKE REAL THING」もやってくれました。

アンコールもあって、会場がグチャグチャになって終了しました。



ライブ終了後は、物販へ行きましたが、ほとんど持っていたので何も買いませんでした。


そして、今回は、THE WEEKENDERのメンバーさんともお話ししました。このサイトをチェックしてくださってるみたいで、ありがたいです!!


そして、ノウのスニーカーさんの脱退の件についても質問しました。
まとめると、次のメンバーはもう候補がいて、スニーカーさんの活動は未定みたいでした。


なんか、出会いあり、別れありな感じでした。