『DOIN THE WHOOP-DE-DOO WITH THE MIGHTY MOGULS 〜ムガルズのドンチャカ・ダンス〜』 RELEASE PARTY!

日曜日は、東高円寺UFO CLUBに行ってきました。
以前、このサイトでも紹介したとおり、The Mighty Mogulsのレコ発です!(参照:12月の注目イベント)


会場の東高円寺UFO CLUBは、今年いちばん行ってるライブハウスですね!毎月安定して、いいイベントがありますね!
開演時間の20分遅れくらいで始まりました!


DIESEL ANN

公式HP
MySpace
トップバッターは、DIESEL ANN。だいぶ久しぶりに観ました。

もう、ライブ始まるやいなやロッケンローですね!ギターの方なんて小柄なのに歌も演奏もパワフルでした!

そして、今回はムガルズを意識して、アニマル柄の服をかき集めて衣装にしたそうです!

そして、THE TENGLERSザ・チョコレイツでもドラムを叩いているタケさんのドラムがものすごかったです!まさにアニマルです!!

ゴキゲンなロッケンローで気持ちよかったです!


Little Elvis RYUTA&The S.R.P.

公式HP
名前はよく見る、Little Elvis RYUTA&The S.R.P.。観るのは初めてでした。
もう、登場するやいなや“Little Elvis”というだけあって、Elvis Presleyばりのアクションがカッコよかったです!

ライブは、“ロックンロールにはルールがあって、そのひとつがコール&レスポンスだ!”とフロアとコール&レスポンス合戦してました!盛り上げるのがものすごく上手いです!


そして、Little Elvis RYUTAさんは、とにかく若いです!少年みたいでした!

初見でしたが、ものすごく好きになりました!楽しかったです!!


YOUNG PARISIAN

公式HP
MySpace
グラムロックンロールバンド、YOUNG PARISIAN。4ヶ月ぶりくらいに観ました。
ボーカルのTsuneglam Samさんが遅れて出てきてライブスタートしました!1曲目は「MOONAGE SEX」でした。演奏がめちゃくちゃカッコいいです!そして、ムガルズを意識してか、全身ヒョウ柄でした!



終盤は、カバーや新曲もやってくれました!AC/DCのカバーみたいです!



最後は、「GLITTER SATELLITER」やってくれました!Tsuneglam Samさんがラメを撒きながら歌っていて、とてもキレイでした!

このバンドは素晴らしいですね!僕がまだ知らないロックンロールの世界を追求してますね!
これまた、ものすごく好きになりました!


The Mighty Moguls

公式HP
MySpace
トリは今回の主役、The Mighty Moguls。約1ヶ月ぶりですね!
ニューアルバムの1曲目でもある「DANCE PARTY」でライブスタート!今回は、会場がものすごく温まっていたこともあって、ライブ始まるやいなやすごい盛り上がりでした!

続いて、マサトさんボーカルの「SHE SAID YEAH」もあって、ずっと気になっていた「MOGULLIE KUNG-FU」もやってくれました!謎の中国人として、YOUNG PARISIANのTsuneglam Samさんもゲスト出演してました!



そして、ニューアルバムでもサックスを演奏している、Oi-SKALL MATESのYoshioさんもゲスト出演して「WILD LITTLE WILLIE」「ROCK IN THE JUNGLE」なんかもやってくれました!

そして、さらにムガルズを卒業したCHUCKYさんもキーボードとしてゲスト出演しました!「DOODLE BUG RACE」「CHICKEN ROCK」「ZIP-A-DEE-DOO-DAH」なんかもやってくれました!CHUCKYさんの衣装は無地で2代目の衣装みたいです!


最後は「MOGULLIE TWIST」でした!



そして、アンコールではゲスト総出演で「THEME OF THE MIGHTY MOGULS」やってくれました!



最後は、アルバムの最後の曲「OLD MAC MOLLY'S FARM」でした!


大盛り上がりでライブ終了!
今回は出演バンドもですが、イベントを通してものすごく楽しかったです!全バンドがムガルズのレコ発を祝福していて、さらにムガルズも期待に応えて、イベントとして大成功だと思いました!来てよかったです!!



ライブ終了後は、物販でムガルズのニューアルバムと、Little Elvisのバッヂを買って帰りました!


レコ発おめでとうございます!