THe ROBBERS presents TRASH ROCK FESTIVAL 09

日曜日は、下北沢DaisyBarへ行ってきました。

今回は、THe ROBBERS企画のイベントでした。


10分遅れくらいでライブが始まりました。


The Days

公式HP
MySpace
ツインギターの4人組バンドでした。

音はガレージ寄りのロックという感じでした。

終盤には、THE ROOSTERS「恋をしようよ」のカバーもありました。

ツインギターだけあって音圧がすごかったです!


ザ・モーレツアタック40'S

公式HP
MySpace
千葉のシャバダバロックンロールトリオ、ザ・モーレツアタック40'S。観るのは1年ぶりでした。
いつもどおり、テーマ曲に合わせて踊りながら登場しました。

そして、ライブスタート。序盤は、「BE-BOP-BEACH」やってくれました!ライブ始まるやいなや笑顔全開でたまらないですよね!



中盤には、「スイスイ娘」、新譜にもある「グビグビ レモネード」もやってくれました!




終盤には、「グッド・オールド・ガイコツ・ホップ」もやってくれました。




そして、最後は「監獄ハイスクール」やってくれました!やっぱりこの曲は代表曲みたいです!



ノリノリでライブ終了!
モーレツはこの夏、“渚の大脱走と称しライブ強化月間みたいです!

また観たいですね!


THE RAMBLES

公式HP
MySpace
4人組バンドでした。ボーカルの方は、ハーモニカを吹いたり、ギターを弾いたりもしてました。

こちらもThe Days同様、ガレージ寄りのロックバンドという感じで、ブルース調の曲もやってました。

ファンの方も多かったらしく、なかなか盛り上がってました!


THE MIDNIGHTS

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
久しぶりの、MIDNIGHTS。大好きなバンドなのに気付けば半年ぶりでした!

珍しく「何をしてても」でライブスタート。続いて「正気じゃいられない」でした。

そして、ヅンさんボーカルの「ウィークエンド」もあって、「だからベイビー」もやってくれました!「だからベイビー」は1年ぶりくらいに聴いた気がします!



中盤には、「潮時ブギ」「夕焼けあの子」もやってくれました!




最後は、やっぱり「下心」でした!


久しぶりに観ましたが、やっぱりMIDNIGHTS大好きです!


THe ROBBERS

公式HP
MySpace
トリは、THe ROBBERS。名前はなんとなく聞いたことがありましたが、観るのは初めてでした。

音は、めんたい寄りのロックという感じでした。名前の“e”が小文字ということもあって、TH eROCKERSの影響も感じました。

終盤には、ボーカルの方が“結局、俺たちがなぜロックをするかって?それは、女の子とヤリたいからだ〜”「恋をしようよ」の歌詞にモロに影響されている感じでした!

終始、ボーカルの方のコミカルな動きもあって、なかなか楽しいバンドでした!



ライブ終了後は、物販で、ザ・モーレツアタック40'Sの新譜を買って帰りました。
楽しいイベントでした!