ELECTRIC SUPERNOVA TOUR FINAL

土曜日は、下北沢ERAに行ってきました。

以前、このサイトでも紹介したとおり、LUCY & THE LIPSTIXのレコ発ツアーファイナルです。(参照:7月の注目イベント)


開演予定時間から20分くらい遅刻しました。着いたらもう始まってました。


THE SWIZZ

THE CLIMAXの、BILLY-O JONESさんの新しいバンド、観るのは初めてでした。


楽曲は、BILLY-Oさんが作っているのか、CLIMAXと同じ印象でシンプルなパンクという感じでした。


HELL-RACER

公式HP
EDDIE LEGENDさん率いるバンド、HELL-RACER。観るのは1年ぶりくらいでした。
登場するやいなや、バンドの美学あふれる感じでした。

インストの曲もあって、ガレージィな感じでした。


GASOLINE

公式HP
四日市ガレージバンドGASOLINE。観るのは3ヶ月ぶりくらいでした。
登場するやいなや、空いていたフロアの前列のあたりにマイクを移動して、フロアでライブスタートしました!

何曲かやって、恒例の“DO YOU FEEL ALRIGHT?”のコール&レスポンスもありました!

そして、いつの間にか服が脱げていて、それでもコール&レスポンスが続きました。今回はフロアでやっていたので、ギターのガンちゃんが至近距離で観れました!


そして、お客さんを座らせてのコール&レスポンスが続きました。

終盤は、“俺たちの役割は、ここにロックンロールの神様を降ろしてくることだ!”みたいなMCで、ハイテンションな演奏でした!

もう、とにかく圧巻でした!GASOLINEはスゴいです!


THE クルマ

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
大阪のパンクバンド、THE クルマ。観るのは2ヶ月ぶりでした。
新譜「エレキトリックの感染源」の1曲目でもある「ヤングアイデアでライブスタート。この曲は、本当にカッコよくて、聴いていて気持ちがいいです!


続いて、「夜への抜け道」「フランチック」なんかをやってくれました!

中盤は、「ウジ虫が見た世界」「ちっそくミュージック」と続きました。

終盤は、「泥」「ズレタモーター」でした。やっぱり「ズレタモーター」は大好きです!


そして、最後はタイトル曲「エレキトリックの感染源」でした。



やはり、新譜が出たこともあって、ものすごい盛り上がりでした!
9月のレコ発が楽しみです!


LUCY & THE LIPSTIX

公式HP
MySpace
トリは今回の主役、LUCY & THE LIPSTIX。観るのは3ヶ月ぶりくらいでした。
アルバム「10th Cosmic Ray of ELECTRIC SUPERNOVA」の1曲目でもある「SILVER SHOOTER」でライブスタート。続いて、「SPACE INVADER」「黄金の爬虫類」とアルバムの曲順でやってました!




そして、中盤には、いちばん最初に作ったという「STARDUST STARDUST STARDUST」もやってくれました!



そして、「遊星タイムワープ」と続いて、最後は「SCIENCE FICTION」でした。




そして、GASOLINEのガンちゃんがステージに上がって、アンコールが始まりました。アンコールは「VIVID COLOR SICKNESS」「NIGHT SLAVES」でした!



レコ発ツアーファイナルということもあって大盛り上がりでライブ終了しました!



ライブ終了後は、LUCY & THE LIPSTIXのバッヂを買いました。クルマは音源しか売ってませんでした!9月のレコ発までには、何か作ってほしいです!
今後も関西のシーンに注目していきたいです!