ROCK'N'SOUL

土曜日は、東高円寺UFO CLUBへ行ってきました。

以前、このサイトでも紹介したとおり、新生NYLON、初東京ライブです。(参照:5月の注目イベント)


UFO CLUBは久しぶりで、妙に緊張しました。

お客さんは少なめでした。
10分遅れくらいで、始まりました。


インパスターズ

公式HP
サックス、トロンボーン等含む7人組のバンドでした。

音はインスト中心で、いわゆるスカではなく、ガレージや民族音楽など、いろんな要素がゴチャ混ぜになったような、自由な感じの音楽でした。
やっぱり、管楽器とか目の前にすると迫力がありますね。

最後は、くさりでつながったマラカスで、ヌンチャクのパフォーマンスもありました。

キマってました!


NYLON

公式HP
京都のガールズ・ジェットロケンローバンド、NYLON。観るの初めてでした!
大好きな2nd「RIDE ON ROCK'N'ROLL」の1曲目である「波乗りビート」でスタート。
噂に聞いていたとおり、動き回るバンドで、ほとんど写真が撮れませんでした。なので、動画です。



全曲こんな感じで、リハーサルでもこれというから凄すぎです!

後半もこの感じで、ぶっ飛ばしまくりでした。

また観たいです!


GASOLINE

公式HP
“日本のデトロイトこと四日市ガレージバンドGASOLINE。観るの久しぶりでした。

おそらく新譜「ロックンロール・バスターズ」から何曲かやって、恒例のイッキ飲みのパフォーマンスがありました。

“いつもお酒がのめるのは?”
“GASOLINEさんのおかげです〜”

というコール&レスポンスで、ギターのガンちゃん曰く、次の日も大阪で“GASOLINE ROCK FESTIVAL”が2DAYSであるみたいでしたが、ビールやらテキーラやらをイッキ飲みしてました。

大丈夫でしょうか!?


終盤は、ベースのゴナさんボーカルの曲もありました。


そして、最後は、ギターの弦を5本引きちぎって、四日市の人間は、弦が1本でもロックができるんだぜ”と、カッコよすぎでした!

なんだかすごく楽しかったです!GASOLINEの良さを改めて実感したライブでした!


THE CHOCOLATES

公式HP
トリは、ベテランTHE CHOCOLATES
もう、うますぎるというか、言うことナシです!

聴きたかったBOYFRIENDSシェリー ルー」は今回はやらなかったみたいです。

そして、アンコールでは、トクtheDさんとガンちゃんの夢の共演もありました!マニアにはたまらないですね!

大盛り上がりでライブ終了しました。



ライブ終了後は物販へ行きましたが、今月はライブ代でいっぱいいっぱいなのであきらめました。