セカンドシングル「朝日」発売記念“INSTANT NIGHT SPECIAL”

さて、月曜日は下北沢SHELTERに行ってきました。


以前、このサイトでも紹介したとおり、JAPAN-狂撃-SPECIALのセカンドシングル「朝日」のレコ発イベントです。(参照:3月の注目イベント)


会場に入ると、お客さんのほとんどがパンクスでした!お客さんは多すぎず少なすぎず、ちょうどいい感じでした。


LUCY & THE LIPSTIX

公式HP
MySpace
関西パンクシーンの中心的バンド、LUCY & THE LIPSTIX
デモCD-Rにある「SPACE INVADER」でライブスタート。



中盤には、キラーチューン「VIVID COLOR SICKNESS」もやってました。


LUCY & THE LIPSTIXは、4月にDIWPHALANXから新譜が出るみたいです!レコ発ツアーも決まっているみたいです。彼らの企画なら間違いなさそうですね!


RAZORS EDGE

公式HP
MySpace
Tシャツに短パンで元気の良さそうなバンドでした。
1曲1曲が短くて。20曲近くやってました。


終盤は、ファンの方のサークルモッシュもキマってました!


JAPAN-狂撃-SPECIAL

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
お待ちかね、今日の主役、JAPAN-狂撃-SPECIAL。約2ヶ月ぶりです!
ここぞとばかりに、大好きなベースのよーかいさんの前で観ました!


メジャー1stカミカゼロード」でライブスタート。続いて、「ON THE ROAD PARTY」「骨ロック」と続きました。


続いて「MADE IN JAP」、過激さんのドラムがカッコいい「パンキーパンキーパンキー」と続きました。

 

続いて、ライブで人気のある「NO.1」から、「OH! MY LADY」「なんまいだあ ROUTE 25」と続きました。JUNZØさんのボーカル大好きです!




後半戦は、ライブの出囃子でもおなじみ「押忍」でスタート。

続いて「特攻精神力」。ラン坊さんのギターソロがカッコよかったです!


続いて、よーかいさんのMCから“ペコペコするやつ大嫌い”「なめんなよ音頭」

数あるパンクバンドの中でも、こんな曲作れるの狂撃だけだと思います。さすがドリフが目標のバンドですね!(参照:音流にJAPAN-狂撃-SPECIALが出演)
次のアルバムには絶対入れてほしいですね!

そして、聴きたかった「VIVA! なめんなよ」もやってくれました!なめんなよ2連続ですね!



そして、最後はもちろん、「朝日」。今日の主役の曲というだけあって盛り上がりも最高潮でした!

大盛り上がりでライブ終了しました!もう、とにかく楽しかったです!来てよかったです!


そして、アンコールは、1番最初につくった曲「ザ・パンクス」でした。
「朝日」カップリング曲も全部聴けました!

セットリスト


01. カミカゼロード
02. ON THE ROAD PARTY
03. 骨ロック


04. MADE IN JAP
05. パンキーパンキーパンキー


06. NO.1
07. OH! MY LADY
08. なんまいだあ ROUTE 25


09. 押忍
10. 特攻精神力


11. なめんなよ音頭
12. VIVA! なめんなよ


13. 朝日


14. ザ・パンクス


ライブ終了後は、物販で、ライブでJUNZØさんも着ていたTシャツと、ステッカーを買いました。


そして、ライブ友達ともお話しました!狂撃好きな方が多くてちょっと意外でした。
狂撃のライブは楽しいです!