KILL!KILL!STEEZ!! Vol.2

日曜日は、新宿スモーキンブギへ行ってきました。
以前、このサイトでも紹介したイベントです。(参照:3月の注目イベント)


30分くらい遅刻して行ったら、会場は満員でした。スモーキンブギは、少人数でアットホームなイメージがあったので意外でした!


ディーゼルアン

公式HP
MySpace
フロントの二人が女性のガレージバンドでした。


ドラムは、TENGLERSでもドラムを叩いている、タケさんです。このイベントの企画者でもありますね!

音は、もう男前なロケンロールでした!見た目とギャップがあって、カッコよかったです!
MCで、新譜をレコーディングしているとか言ってました。レコーディング中のバンドって多いですね!


サンダーローズ

公式HP
言わずと知れた、ギターウルフのセイジさんの弟のバンド、サンダーローズ
この至近距離で観ると、よく似ているのが分かりますね!

以前、観たときと同じで、アツい印象でした!(参照:-GIG&イグワナズ PRESENTS-「平成ロケンロール大全集・東京編」)

ファンの方も多かったらしく、すごい盛り上がりでした!


ミラー

ダウンタウンブギウギバンドの相原誠さん、元キャロル内海利勝さんなどからなるバンド。急遽出演決定したみたいです。

ライブは、ゆったりとしたブルース調の曲から、「MONEY」のカバーまでやってました。

ボーカルは、曲によって代わって、ドラムボーカルの曲もありました。

シブかったです!


マイティムガルズ

公式HP
MySpace
久しぶりのマイティムガルズ。ドラムは、TENGLERSでギターボーカルやってるマサトさんです。去年のハロウィン以来ですね!(参照:BACK FROM THE GRAVE PRESENTS HALLOWEEN BALL 08)


ライブは、「MOGULLIE TWIST」でスタート。ムガルズは、見た目どおりの音ですごいです!



中盤には、マサトさんボーカルの「BE-BOP-A-LULAから、新曲などをやってました。ギターのネモトさんがバスドラムの上に乗っかって、まさに“TEENAGE PARTY”でした!


そして、MCでは、ベースのミッフィーさんの誕生日のお祝いで、ケーキが出てきました!

おめでとうございます!

そして、終盤は、「CHICKEN ROCK」「SOCK IT TO ME-BABY!」「DOODLE BUG RACE」と、ムガルズのキラーチューンが連続で聴けたので大満足でした!


ハブノッツ

公式HP
MySpace
横浜のガレージパンクバンド、ハブノッツ。こちらも久しぶりですね!
今回は、ゆっくりした曲でスタート。お客さんが油断したところで、いつもどおりのハイスピード・ノンストップライブでした!


終盤には、RAMONES「I JUST WANNA HAVE SOMETHING TO DO」のカバーもありました。

大盛り上がりで、アンコールもありました。ハブノッツは、BAR GIGとか、今回のスモーキンブギみたいな、ステージがないライブハウスでやるのが得意なんだと思いました。


イグワナズ

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
お待ちかね!京都のガレージバンドイグワナズ。本当に楽しみにしてました!


ライブは、「ハロー!タッチミー」でスタート。

ライブ始まるやいなや、ボーカルのセイジさんのギターのストラップが、ピンごと抜けるトラブルがありました!他の出演者の方々が、ガムテープで補強して、なんとか持ち直していました。


そして、「ベイスメントツイスト」から、4月発売のニューアルバム「ROCK'N'ROLL AFTER SCHOOL」の1曲目だというエイトビートなどやってました!


終盤は、EPから「素敵なメロディー」、そして、ライブで絶対盛り上がる「踊りに行こう (カモンカモン)」やってました!

なんで、いつもこんななってしまうのか?というくらいの盛り上がりでした!
そして、最後は「午前3時の」で終了かと思いきや、アンコールで「ロデオ・ザ・ウエスタン」やってくれました!聴きたいなぁと思っていた曲なので大満足でした!


イグワナズは、4月にニューアルバム「ROCK'N'ROLL AFTER SCHOOL」を発売して、5月にはレコ発で、下北沢CLUB QUEに来るみたいです。楽しみです!



ライブ終了後は物販で、前から欲しかったイグワナズのTシャツを買おうと思いきや、まだできてないみたいでした。ミッドナイツのランナウェイさんが描いたTシャツなので、必ず手に入れたいです。
僕、やっぱりイグワナズ好きです!