Good Times Roll

金曜日は、東高円寺UFO CLUBに行ってきました。
以前、このサイトでも紹介したイベントです。(参照:10月の注目イベント)


開演時間の15分遅れくらいで会場に着いたら、もう始まってました!


the mercies

公式ブログ
MySpace
平成生まれのガールズロックンロールバンド、the mercies。ものすごい観たかったバンドなのにもう始まってました!

以前観たときも途中からでした。やはり、ドラムの位置を移動する都合で1番目なんですね。
MCが終わると「HIPPY HIPPY SHAKE」やってました!ギターのacaneさんがパワフルでカッコよかったです!

続いて、「KEEP A KNOCKIN'」やってました!若いので速いテンポなのかと思いきや、スローテンポでアレンジしてました。渋いですね!


そして、この日のために新曲をやってくれました!ただし2番目に新しい新曲らしく、1番新しいのは翌日にやってくれるみたいです。


最後は、ギターのacaneさん曰く“当時、好きな人が彼女と歩いているところを見て、家に帰って10分で作った曲”というオリジナル曲「Rock'n'roll darlin'」やってくれました!



merciesは音楽の趣味は渋いですが、基本は女子高生というところが好感がもてますね!断固支持します!


The Coopers

公式HP
MySpace
続いて、ビートバンド、The Coopers。1ヶ月前にも観ましたね。

ライブ始まるやいなや、女性のお客さんにキャーキャーいわれてました!羨ましいかぎりです!

そして、今日でベースの方が脱退するみたいでした。指引きでなかなか上手い方なのでちょっともったいない気がしますね。


メンバーチェンジ後もがんばってほしいですね!


HURT BOYS

続いて、HURT BOYS。観るのは初めてでした。
メンバーは、全員、軍人みたいな格好をしてました。ちょっと不気味な感じがしました!

音は、ファズの効いたガレージパンクという感じでした。「WALKING THE DOG」のカバーもありました。

リズム隊にメリハリがあってなかなかカッコよかったです!


THE TENGLERS

公式HP
ディスクレビュー
天狗ガレージバンドTHE TENGLERS。半年ぶりくらいに観ました!
演奏開始と同時にカーテンが開いてライブが始まりました。ライブ始まるやいなや上手いです!さすがです!


そして、序盤には「ろっくのろ」やってくれました!久しぶりでしたがやっぱりいい曲です!

そして、中盤には「招かれざる男」「窓際ラプソディー」もやってくれました!思わず手を挙げてしまいますね!


終盤には「天狗 in the sky」もやってくれました!夕焼け天狗色の空と表現している歌詞があって、UFO CLUBの壁の色と合っていてちょっと感動しました!



ライブも大盛り上がりで終了。
改めてTENGLERSの実力を知ったライブでした!


THE FADEAWAYS

公式HP
MySpace
トリは、UFO CLUBではおなじみのTHE FADEAWAYS。2ヶ月ぶりくらいです。
ベースのトヨゾーさんがアンプの上に乗っかっている状態でライブが始まりました!

今回は、DMZ「OUT OF OUR TREE」もありました。知ってる曲をやってくれるとうれしいです!

そして、アンコールもありました。トヨゾーさんのベースの弦が1本切れていたので、それでもできる曲ということで「JUSTINE」やってくれました!

この日、トヨゾーさんは新型インフルエンザに感染していたらしく調子が悪かったみたいです。次回はMUMMIES来日のイベントなので、そのときには復活してほしいです!



ライブ終了後は、金欠なのですぐ帰りました。
なかなか楽しいイベントでした!