ロッキン曼荼羅 VOL.4

さて、先週は宇都宮KENTへ行ってきました。


気になるのはもちろん、ROMANES
先週、ギターのナツコ・ロマーンさんが公式BBSで脱退を発表しました。


12月4日、公式BBSより

★大事なおしらせ★ 投稿者:奈津子ロマーン 投稿日:2008年12月 4日(木)23時37分31秒


わたしジョニー奈津子ロマーンは諸事情ありましてロマーンズを今月末をもって辞めます。
なので今の三人での活動も今年いっぱいで終了になります


CDを買ったりライブを見に来て下さったりした皆さま、イベントによんでくださった皆さま、お礼は言い尽くせませんが、本当にありがとうございました!


理由とかいろいろウダウダ書いては消し、書いては消ししてみましたが、いいわけみたいで嫌だし、まだライブが何本かあるので、そこでいつも通り、やれるだけのことをやります!
それを見てもらえたら、バンドが嫌になったとか、ラモーンズが嫌になったとかじゃないということは解っていただけると思います


今月中に行けない地方の方々すみません。遊びに来れたら来てください!


物販もたくさんご用意して(アウトレット品、珍品有り)お待ちしてますので、よろしくお願いします!



清水奈津子

正直、ピンとこないです。とくにこの文↓
今の三人での活動も今年いっぱいで終了になります
新しくメンバーが増えるのか?解散するのか?活動休止なのか?
混乱します。


イベントのチラシは、KING JOEさんによるものでした。

CHELSEA H47

公式HP
栃木のパンクバンドみたいです。SHAM69の「BORSTAL BREAKOUT」カバーもありました。

LAUGHIN' NOSEのCHARMYさん似のギターの方が、お客さんとツバ吐き合ったりしてました。パンク的な礼儀なんでしょうか?

KATO 4

こちらも、栃木のガレージバンドみたいです。

革ジャンに革パンで仮面してました。ギターウルフ、MAD3とかの影響を感じました。
インスト中心のライブでした。

PISTOL

見た目からしてパンクな感じでした。人気のあるバンドみたいでした。

ROMANES

公式HP
RAMONESの日本語カバーバンド、ROMANES。今日はトリでした。
1曲目は、おなじみ「デュランゴ95」。2ndアルバムが発売されてから、ライブのオープニングはこの曲です。

続いて「ロッカウェイ・ビーチ」。ミカさんのジャンプがカッコいい曲です。

新曲、「COMMANDO」に、代表曲「It's My Turn」

中盤は、“1.2.3.4 バカのリズムで 4.5.6.7 ハネれば天国”の新曲「CRETIN HOP」

ライブで盛り上がる「ロックンロール・ラジオ」

そして、2ndの代表曲「ロボロボシティ」に、「エンドレス・バケーション」

終盤は、新曲「TIME BOMB」に、最後の曲でおなじみ「ロックンロール高校」

今日はもう1曲、「チャイニーズ・ロック」がありました。

1st、2nd、新曲からバランスのいい選曲でした。

お客さんの“GABBA GABBA HEY!”コールのあと、アンコールは、「電撃バップ」でした。


ライブ終了後は、物販をたくさん持ってきているというので覗いてみると、Tシャツが数枚ありました。ワンマンのときに売っていたものと、HAVENOT'SとのツアーTでした。


そして、ナツコさんにはいろいろ聞きたいこともありましたが、
“まだライブが何本かあるので、そこでいつも通り、やれるだけのことをやります”
とあったので、僕もいつも通りにライブを観て、終わったらすぐに帰りました。


また、いつも通りに観に行きます!