D/G/ss/10

火曜日は、新大久保EARTHDOMへ行ってきました。
平日にライブハウスへ行くときはだいたい雨が降っていて、今回も雨でした。
なんかあるんでしょうか?
そして、EARTHDOMへ行くときはだいたい方角を間違えるんですが、今回も間違えました。
なんかあるんでしょうか?


雨の中、30分くらい遅刻しました。

HAT TRICKERS

公式HP
MySpace
会場に着いたら、ちょうど「BREAKING OUT」やってました。

紅一点、52(コズ)さんが素敵ですね。

ELEKIDZ

公式HP
ベースとドラムが女性のバンドでした。ギターの男性はサポートみたいです。

バンド名からして打込み系のピコピコバンドなのかと思いきや、そうじゃなかったです。初期パンクサウンドにハイトーン・ボーカルでカッコよかったです!

もし、ギターも女性だったらスゴいことになってるバンドだと思います。観ててワクワクしました。
要注目ですね。

THE SLOWMOTIONS

公式HP
ベースが女性のパンクバンドでした。

変拍子というのか、大胆なリズムの取り方が印象的でした。

ボーカルの方がテンション高かったです。

CRACKS

公式HP
MySpace
ボーカルとドラムがサイコ刈りで、ベースとギターが死神みたいなカッコしてました。

音はもう、文句言えないサイコビリーで、フロアではサイコ刈りのお兄さんたちがパンチ合戦してました。
サイコビリーのバンドって、観るの初めてでした。
貴重な体験でした。

JAPAN-狂撃-SPECIAL

公式HP
MySpace
11月にメジャーデビューしたばっかりの狂撃。なんだかんだで観るの初めてでした。
代表曲「PUNKY PUNKY PUNKY」でライブスタート。

ライブ序盤は、「なんまいだあ ROUTE 25」「ON THE ROAD PARTY」やってました。
中盤は、“ペコペコするやつ大嫌い”コールの「なめんなよ音頭」やってました。

終盤は、発売されたばかりのメジャーデビューシングルからカミカゼロード」「VIVA! なめんなよ」をやってました。

アンコールは、1番最初につくった曲だという「the punx」でした。初期の曲のほうが人気があるみたいでした。

すごい盛り上がりでした!



ライブ終了後は、物販でELEKIDZのデモCDを買いました。5曲入りで800円でした。
平日にライブハウスに行くのも、現実逃避にはいいもんです。



<