WILD ROCK'IN TOMAHAWK SPECIAL NAIGHTS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

30日は、武蔵境STATTOに行って参りました。

今回は、ROMANESのラストライブということで、人が多かったです。

Pink elephant

公式HP
ギターと、ベース+ドラムの2人組でした。

ギター、めちゃくちゃ上手でした。

FUJIYAMA MONSTERS

公式HP
MySpace
サックスにウッドベースに、何でもありな5人組でした。まさにモンスター。怪獣ですね!

ガレージにサイコビリーのテイストがあって、“サイコガレージ”という肩書きがちょうどよかったです。
そして、ベースの方のお父さんと奥さんがお客さんで来ていました!
アットホームな感じでした。

THE SPECTERS

公式HP
黒いスーツにチェルシーブーツでキメたビートバンド。
「ポマード」で始まりました。

その後は、新曲等やってましたね。


ROMANES

公式HP
RAMONESの日本語カバーガールズバンド。今日でラストライブでした。
今日は、STATTOにあふれんばかりのお客さんで、大盛況でした。
あえてレポはしません。あの場にいた大勢のお客さんによって、伝説のライブとして語り継がれることでしょう!

セットリスト


01. ROMANES
02. 電撃バップ
03. コマンド
04. タイムボム


05. ピンと針
06. ギミギミ・ショック・トリートメント
07. ロックンロール・ラジオ
08. よくなりたいよ
09. エンドレス・バケーション


10. IT'S MY TURN
11. クレティン・ホップ
12. ロボロボシティ
13. ロックンロール高校


14. シーナはパンクロッカー
15. ぶんなぐれ
16. ドゥ・ユ・ワナ・ダンス


17. デュランゴ 95
18. チャイニーズ・ロック
19. カルフォルニア・サン


ありがとうROMANES!!!

ザ・バカンス

公式HP
3ピースバンドでした。

あなりアツい感じでしたが、ROMANESのあとでは印象薄かったです。

CRACKER JACK

公式HP
武蔵境STATTOといえばCRACKER JACK。
ロカビリー+パンクで“パンカビリー”という表現で正しいと思います。
「SURFIN' BIRD」でライブスタート。

終盤「田園調布皆殺しの歌」「GRETSCH6120」「I LOVE LOWLAND」と立て続けにやってくれました。
大盛り上がりでした。



ライブ終了後は、物販でROMANESの発売中止になったDVDと、ポスター、そしてバカンスのCDを購入しました。


2008年も終わりです。良いお年を。