BACK FROM THE GRAVE PRESENTS HALLOWEEN BALL 08 TRIBUTE TO RAT FINK&ED“BIG DADDY”ROTH

さて、先週金曜日は、新宿LOFTへ行ってきました。忘れないうちにレポしておきましょう。



まずは、当日のタイムテーブル。メインステージとバーステージ交互に、1バンドあたり15分のライブをします。それにしても多いなぁ…。

時間 メインステージ バーステージ
19:15〜19:30 ス・サンデルズ
19:30〜19:45 THE MOONLIGHTS
19:45〜20:00 THE FADEAWAYS
20:00〜20:15 STORMY DARLIN(ex.荒馬車ブレイメン)
20:15〜20:30 THE MIGHTY MOGULS
20:30〜20:45 東京クランプス
20:45〜21:00 THE FEMININE
21:00〜21:15 SUPERSNAZZ
21:15〜21:30 six
21:30〜21:45 THE 5.6.7.8'S
21:45〜22:00 キノコホテル
22:00〜22:15 GASOLINE
22:15〜22:30 STOMPIN' RIFF RAFFS
22:30〜22:45 HELL RACER(ex.MAD3)
22:45〜23:00 EAGLE NEVER HUNTS
23:00〜23:15 Macrochords
23:15〜23:30 96粒の泪
23:30〜23:45 THUNDERROADS
23:45〜0:00 ザ・マダムキャッツ
0:00〜0:15 THE HAVE NOT'S
0:15〜0:30 フィフティーズ・ハイティーンズ
0:30〜0:45 THE CHOCOLATES
0:45〜1:00 ROMANES
1:00〜1:30 DJ TIME DJ TIME
1:30〜1:45 JET BOYS
1:45〜2:00 WEIRDMEN
2:00〜2:15 JACKIE & THE CEDRICS
2:15〜2:30 THE DREXEL
2:30〜2:45 TEXACO LEATHERMAN
2:45〜3:00 THE GO-DEVILS
3:00〜3:15 SATURNS
3:15〜3:30 THE FLY AND MISS.TARANTULA
3:30〜3:45 LOS RIZLAZ
3:45〜4:00 BAIT ONES
4:00〜4:15 THE TITANS
4:15〜4:30 ザ・サイクロンズ
4:30〜4:45 THE GREAT MONGOOSE
4:45〜5:00 THEEE BAT
5:00〜5:15 THE MINNESOTA VOO DOO MEN


こんな感じなんですが、間違ってたらすみません。あっ、もちろん予定通りになんて行きませんよ!観れたものだけレポします。

THE MOONLIGHTS@メインステージ

入場したらライブ終盤でした。女装してました。
CHUCK BERRYの「COME ON」のカバーが良かったです。

THE FADEAWAYS@バーステージ

おばけの仮装でした。
MUMMIESもカバーした「IN & OUT」やってました。

THE MIGHTY MOGULS@バーステージ

ギリシア神話に出てくるような仮装でした。普段のほうが仮装っぽいですね!
「THEME OF THE MIGHTY MOGULS」から「DOODLE BUG RACE」そして大好きな「CHICKEN ROCK」が観れました。15分なのに満足です。

東京クランプス@メインステージ


名前の通り、THE CRAMPSの東京版みたいなバンドです。普段から仮装してるような感じなんですが、今回はドクターとナースの仮装でした。ギターの女性がキレイでした。
“LOVE ME”って曲では、ムチを持ったTHEEE BATのMIKA BATさんが乱入して、軽いSMショーみたいなのがありました。

「BIKINI GIRL WITH MACHINE GUNS」って曲ではビキニを着た女性が乱入して、フロアにお菓子投げてました。

最後は「SURFIN BIRD」。盛り上がりも良かったです。演奏もカッコいいんですが、ショー的な要素が強くて楽しかったです!

THE FEMININE@バーステージ

この辺から、早くもタイムテーブルがずれ始めまして、バーステージ行ったら「JUSTINE」始まってました。
猫の仮装でした。可愛らしかったです!

SUPERSNAZZ@メインステージ

せっかくのスナッズなのに、お客さんが少なかった気がします。
仮装はアルミホイル版のMUMMIESみたいな感じでした。
最後は「PAPA OOM MOW MOW」で、SURFIN BIRDみたいな盛り上がりでした。

six@バーステージ

チャイナドレスでした。仮装っぽくないんですがキレイでした。
最後は、ベースの方がフロアで演奏してました。

THE 5.6.7.8'S@メインステージ

見逃したんですが、話によると全曲ギターウルフだったみたいです。見逃したの悔しいです。

キノコホテル@バーステージ

貴族の仮装でした。

GASOLINE@メインステージ

DJ OZMAの曲に合せてお水の仮装で登場。ガンちゃ…いや歌舞伎町NO.1ホスト“流星”がギターでした。


今回も前回観たロフトと同様にフロアのお客さんを座らせて、シャンパンのイッキ・“フゥ〜フゥ〜”でコール&レスポンス。
終盤は、THE CHOCOLATESのヒロキングさんが乱入して“俺たちが観たいのは流星じゃない!ガンちゃんだ!”とコール。いつもの衣装のガンちゃんが登場。盛り上がって終了しました。


HELL RACER(ex.MAD3)@メインステージ

ご存知、活動休止中のMAD3のギタリストであるEDDIE LEGENDさんのバンドです。
スクリーンが上がり、地獄のごとく真っ白なスモークの中から登場するやいなやカッコよかったです。さすがBACK FROM THE GRAVE出身のバンドですね!1音1音がカッコよかったです!モッシュゾーンで観てました!それにしてもカッコよすぎました。

ザ・マダムキャッツ@バーステージ

鬼の仮装でした。可愛らしかったです!
名前は知ってて、あんまり注目してなくて音源買ってなかったんですが、今回のライブ観て音源ほしくなりましたね、はい。

フィフティーズ・ハイティーンズ@バーステージ

今回、初見のバンドでは1番楽しみにしていたバンドです。ボーカルのTOMOさんはメイド服で鼻血だしてました。
セッティングから観てたんですが、準備できていざライブスタートってなったら、いきなりのスクリーミング。期待以上でした。

RUNAWAYSの「CHERY BOMB」のカバーもありつつ、最後は1stより「悲しみロック」。音源ほしくなりました!
MCで“今日は物販持ってきてます〜”って言ってたんですが、最後までなかったです。音源ほしいなぁ。

ROMANES@バーステージ

ワンピースで登場。
あまりの盛り上がりに、ちょっとした将棋倒しみたいになりました。

JET BOYS@メインステージ

大阪のおばちゃんみたいな仮装で登場。
いきなり「ANARCHY IN THE U.K.」。その後はいつものセトリから数曲。終盤の「MY WAY」では歌いだしから“もう時間ないんではしょりますね〜”といきなりサビへ。お約束の全裸パフォーマンスもありました。もうちょっと観たかったんですが、オノチンさんが謙虚なんで時間通りに終わっちゃいました。

THE GO-DEVILS@バーステージ

血みどろのナース姿で登場。セクシーすぎます。デジカメ電池切れだったんですが、なぜか復活。
初見だったんですが、もう見た目で音源ほしいですね!

JACKIE & THE CEDRICS@メインステージ

もう完全にタイムテーブル通りじゃないですね。
メインステージ行ったらライブ終盤でした。なんかもうベテランですよね。エノッキーさんギター上手すぎです!

TEXACO LEATHERMAN@メインステージ

ボーカルの方は、日本刀みたいなのを振り回してました。初見なのでもう仮装なのか普段どおりなのか分かりません。


この辺から体力もう限界で、ほとんど記憶もないです。

THEEE BAT@バーステージ

バーステージのトリはTHEEE BAT。MUMMIESの仮装で登場。
いつもどおりシンバル置き去りがあるのかと思ったら、ありませんでした。と思ったら終盤でやってました。
イベントも終盤なのにお客さんの盛り上がりもよかったです。人気あるなぁ!

THE GREAT MONGOOSE@バーステージ

メインステージで出てこないなぁと思ってたら、バーステージでした。本当はメインステージの予定だったんですが時間の都合でバーステージに変更になったみたいでした。
おそらくマングースの気ぐるみでした。
最後は「HONG KONG BABY」でした。めずらしく物販があったので、バッヂを買いました。

THE MINNESOTA VOO DOO MEN@メインステージ

最後はミネソタ
ロフトならではの、ぶらさがりで「BATMAN THEME」もありました。


最後、物販と思ったら、軒並み閉店で何にも買えませんでした。イベント自体はあっという間に終わりました。再入場禁止というのがつらかったです。お腹すきます。